SBSドラマ「君たちは包囲された」、中国動画サイトで2億ビュー突破

Wow!Korea / 2014年6月25日 10時55分

SBSドラマ「君たちは包囲された」

韓国の俳優兼歌手イ・スンギ主演のSBS水木ドラマ「君たちは包囲された」(原題)が中国動画サイトQQビデオで累積再生数2億ビューを突破したとイ・スンギの所属事務所が25日、明らかにした。

また「君たちは包囲された」は中国の最大ポータルサイト「百度(Baidu)」で検索ランキング1位に上がり、中国版Twitterである「微博(weibo)」では総合検索語5位、エンターテインメント(ドラマ、映画、バラエティ番組)部門検索語1位を占めた。

所属事務所は「『君たちは包囲された』によって、中国の会社文化が変わってしまう不思議な現象まで起きた」と明かした。

「君たちは包囲された」が北京では毎週木・金曜の午前3時に公開されるが、この放送を会社で見ようと帰宅しない女性従業員が増えると、ある企業がフレックスタイム制と休暇令を下したというものだ。

所属事務所は「インターネットの速度が速い会社でドラマを視聴しようとする従業員が増えて、従業員の健康を心配した会社側の配慮でなされたものだ」と説明した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング