元サッカー選手アン・ジョンファン ベルギー戦を前に代表選手へ温かいエール

Wow!Korea / 2014年6月26日 16時18分

左から解説委員のソン・ジョングク、アン・ジョンファン(提供:MBC)

MBCの解説委員であるアン・ジョンファンとソン・ジョングクが、ベルギー戦を前に代表選手に向けてメッセージを送った。

元サッカー韓国代表選手でもあるアン・ジョンファン解説委員は26日、MBCを通じて「僕はまだ夢を見続けている。僕は自分が出場したワールドカップでの試合に悔いが残っているが、後輩たちは悔いのない試合をしてほしい。先輩というより兄のような気持ちでそう切に願っているし、応援している」と今の心境を伝えた。

さらに「愛する後輩たちがこれで終わらないことを祈っている。まだ終わっていない。がんばれ。そして君たちの全てをグラウンドにぶつけるんだ」と温かいエールを送った。

同じく元サッカー韓国代表選手でもあるソン・ジョングク解説委員は「これまでの2戦は自分のために走ったとしたら、3戦目のベルギー戦では太極戦士を応援する韓国サポーターのために走ってほしい」と力強いメッセージで激励した。

韓国代表チームは27日にベルギーとの3戦目を迎え、MBCは午前4時からキム・ソンジュ、アン・ジョンファン、ソン・ジョングクの3人の解説で中継する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング