美人アナ「データ分析を公開」も韓国敗北…全敗で姿消す

Wow!Korea / 2014年6月27日 9時39分

KBS Nスポーツアナウンサー チョン・インヨン

KBS Nスポーツアナウンサー チョン・インヨンが、韓国ベスト16進出の場合の「数のデータ分析」を学んでいたことを明かした。

チョン・インヨンは26日、自身のTwitterに「両チームのデータ分析。ベスト16進出の場合の数。まだ至らない点はあるが、おかげで勉強になった。多くのことをお伝えしたいという欲がある」とし、「韓国が属するH組のベスト16進出の可能性もできるだけわかりやすく整理して、お伝えする」と記載し、画像を公開した。

公開された画像は、チョン・インヨンが韓国ベスト16進出の場合の条件や数(パーセンテージ)がぎっしりまとめられた用紙。

これを見たネットユーザーらは「韓国、必ず勝ってほしい」、「早く試合が見たい」、「選手の皆さん、がんばって」など応援メッセージが相次いだ。

しかし、27日早朝(日本時間)に行われた試合は、退場者を出して1人少ないベルギーの均衡を破れないまま1-0で敗退。韓国はグループリーグで1勝もできないまま、ブラジルの地を後にすることとなった。グループリーグの成績は2敗1分け、H組最下位。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング