「god」の「空色の約束」、8つの音源チャートで1位に

Wow!Korea / 2014年7月1日 14時58分

「god」

韓国グループ「god」が1日に発表した8thアルバム収録曲「空色の約束」が音源チャート1位を席巻したことがわかった。

ことし5月に発表した8thアルバム先行公開曲「みにくいアヒルの子」で音源チャートのトップに輝いたのに続き、連続で首位を獲得した。

1日昼12時に公開された「空色の約束」はMelOnやMnetドットコム、ollehミュージック、NAVERミュージックなど8つの音源チャートの1位を占めた。

「異端サイドキック」が作曲した同曲は温かいメロディの“god印”ミディアムテンポ曲で、これまでのヒット曲「空色の風船」を連想させるメロディーと構成、また他の代表曲「ろうそくの灯りひとつ」の延長線上にある歌詞が加えられた。

特に「別れるとき、僕たちもう一度出会おうと誓ったその約束を守ろうと、空色の風船がいっぱいだったyou & me、長く待たせてごめん」という歌詞で、「空色の風船」に続く、ファンソングとして完成した。

なお、彼らは来る8日、8thアルバム全曲をオンラインに公開し、9日にアルバムをオフラインで発売する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング