【イベントレポ】「BOYFRIEND」“壁ドン”でファンをメロメロに

Wow!Korea / 2014年7月28日 15時55分

“壁ドン”でファンに愛の告白をする「BOYFRIEND」

韓国出身の6人組ボーイズグループ、「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」が7月23日(水)に2ndアルバム「SEVENTH COLOR」をリリース。7月27日(日)神奈川・ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場グランドステージにて発売記念のイベントを開催した。

「BOYFRIEND」全員としては初のオープンスペースでイベントとなった同イベントにリーダーのドンヒョン、ジョンミン、ヨンミン、クァンミン、ミヌ、ヒョンソンの6人が登場。アルバムジャケットの衣装でステージにたったメンバーは炎天下の中、待ちわびたファンから大歓声で迎えられた。

「みなさん、暑くないですか?今日は暑い中、きてくださってありがとうございます」とリーダーのドンヒョンがファンを気遣う言葉に会場は大きな歓声で応えた。今回のアルバムについてミヌが「1stアルバム『SEVENTH MISSION』の第二段で、僕たち6人のCOLORと、聴く人のCOLORを合わせて「SEVENTH COLOR」になるという曲です。僕たちの色々な魅力が感じられるアルバムです」と紹介。さらにアルバムにはドンヒョン、ヒョンソン、ジョンミン、ヨンミンのソロ曲も収録されていると、告知。それぞれがソロ曲の一節をアカペラで披露すると、ミヌとクァンミンもラップを披露し、会場を沸かした。

ミニライブでは2ndアルバム「SEVENTH COLOR」収録曲の「Here!」はもちろん、日本デビュー曲「Be my shine~君を離さない~」など3曲を披露した。

また、サプライズ企画として、抽選で選ばれた6名に女子が今一番憧れるドキドキのシチュエーションで話題の“壁ドン”(※)を実演!

まずはジョンミンが「壁ドン」にトライ。「早く好きだといって!」と迫るジョンミンに感激のあまり、座り込むファン。

「すき?ホントに?愛してる」と堂々と告白するジョンミン。

夢のようなシュチュエーションに座り込んでしまったファンに続いて、ミヌが「こちらにどうぞ」とファンをエスコート。ドンと壁に手を置き、「油断したでしょ。僕も男だよ!」と男らしい決めゼリフで目の前のファンはもちろん、会場のファンもメロメロに。

ヒョンソンが壁に手をついて「おまえ以外の女に興味ないから」とかっこよく、キメるとクァンミンも「今日からオレの女になれ!」とオレ様キャラ全開。メンバーたちからは「かっこいい!」と称賛の声が。

ドンヒョンは緊張しながらも「すき!すき!君とすき!」と強引に迫り、最後に『君とすきやき食べたい!」とユーモアたっぷりの「壁ドン」で笑いを誘った。

ラストを飾ったヨンミンはかわいいイメージとは裏腹に「ドン!」と壁に手をついて「好きと言わないと本気チューをしちゃうぞ!」と耳元でささやくと「キャー!」と会場には悲鳴が響き渡った。

至近距離で行った「壁ドン」企画でBOYFRIENDの男らしい一面を体感できたファンたちは大満足の拍手でメンバーを称えた。さらに、ファンと記念撮影し、イベント終了後にはハイタッチ会を行い、ファン、一人ひとりと直接交流した。

「BOYFRIEND」はアルバムを引っさげたライブハウスツアーを7月30日、名古屋からスタートさせる。

※“壁ドン”とは、壁際に女性を立たせ、男性が壁に手を“ドン”と置き逃げ場をふさぎ、耳元でささやく恋愛系のドラマや漫画で見られるシチュエーション

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング