セクシーすぎる“ミニスカ エンジェル”AOA ユニバーサルより日本デビュー決定!!

Wow!Korea / 2014年8月1日 8時58分

(C)FNC Entertainment

「FTISLAND」、「CNBLUE」らを輩出してきたFNC ENTERTAINMENTが贈る初のガールズグループ「AOA(エーオーエー)」。

空から降りてきた天使たち「Ace of Angeles」というコンセプトで2012年に韓国でデビューした実力派の「AOA」はバンドとダンス、2つのコンセプトで構成されたガールズグループ。

優れたビジュアルと実力を兼ねた彼女たちが韓国で1位に輝いた楽曲「ミニスカート」でユニバーサルミュージックより待望のJAPAN DEBUTが決定した。

すでに韓国版「MiniSkirt」のMUSIC VIDEOがYOU TUBE再生回数900万回を突破するという注目度の高さがうかがえる。セクシーコンセプトの隆盛でガールズグループが衣装の露出を競い合う中、「AOA」はスリットスカートに黒のストッキングとハイヒールという露出は控え目だが、幻想をかきたてる大人の女性美で他との差別化を図り、女性らしさを引き立てるヒップを強調したダンスとの相乗効果でAOAだけの新たな路線を確立。韓国で大ブレイクを果たし、日本、そして世界中から注目を集めている。

その実力が認められ、8月に開催されるa-nationには韓国ガールズグループでは唯一の出演アーティストがアナウンスされているが、さらに、9月7日(日)に幕張メッセで開催される「TOKYO RUNWAY」への出演も決定した。

10月1日のJAPAN DEBUTの新世代韓国ガールズグループ「AOA」。今、もっとも注目するべき存在だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング