新生「KARA」、新曲「マンマミーア! 」MVを公開

Wow!Korea / 2014年8月18日 13時56分

「KARA」新曲「マンマミーア! 」より(提供:OSEN)

18日正午に公開された韓国ガールズグループ「KARA」の新曲「マンマミーア!」MV(ミュージックビデオ)は可愛さとセクシーさを行き来していた既存の姿を消して、パワフルなエネルギーを加えた。華やかなダンスに明るいエネルギーとパワフルさを加えて、新しい姿に生まれ変わった。

「マンマミーア!」は「異端サイドキック」の曲で、強烈なビートが強い印象を残した。軽快なダンス曲にパワフルなワッキングダンスを融合させながら、「KARA」だけのカラーを誕生させた。爽やかにすっと伸びるボーカルと華やかなメロディーが曲をさらに豊かにした。ボーカルでもパワーが感じられるほどにパワフルな雰囲気に力を与えた。

ただパワフルな雰囲気だけを強調したのではない。強いビートに「KARA」特有の軽快で明るいエネルギーを加えて雰囲気を盛り上げた。メンバーのホ・ヨンジの加入で4人組として新しく生まれ変わった「KARA」の強い覚悟が込められているかのように力があふれていた。

何よりも目を引いたのはMVのダンスパフォーマンスだ。その中でワッキングダンスを通じてタフなガールズグループのイメージを形成した「KARA」の姿だ。これまでタフなヒップホップガールズグループが主に試してきたワッキングダンスに挑戦し、難易度の高い振付けをこなし、さらに華やかな手の動きや複雑な動線のパフォーマンスで視線を惹きつけた。

一方で、歌のさまざまな雰囲気を表現するために多彩な衣装と舞台装置も使用した。女戦士を連想させるブラックの衣装から女性らしいドレスやワンピースまでメンバーの多くの魅力を込めるために努力した。さらに歌だけ聞くのとは異なり、夢幻的でセクシーな雰囲気まで漂っていた。

今回のカムバックは多くの変化を経験後、大衆の前に初めて姿を公開するだけに、「KARA」にとって重要な時点だ。4人組となった「KARA」が新たな姿で大衆を魅了することができるのか、また新メンバーヨンジがどんな活躍を見せてくれるのか、期待を集めている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング