【イベントレポ】「2PM」、広報大使として「K-POP EXPO in ASIA」コンサートとサイン会開催!

Wow!Korea / 2014年9月26日 13時38分

「2PM」

9月22日仁川港湾公社 北仁川 複合団地にて韓国の人気グループ「2PM」が広報大使として委嘱された「K-POP EXPO in ASIA」が開催され、コンサートとサイン会が行われた。

「2PM」は17日に日本でリリースしたシングル「ミダレテミナ」が18日に続き19日付のオリコンCDシングルデイリーランキングで1位に輝くなど、その人気を証明するかのように日本を始め、各国の熱狂的なファンが約1000人集まりファンミーティングのような熱気の中、1曲目の「ミダレテミナ」を披露した。

MCではそれぞれの自己紹介をしたあと仁川アジアゲームについて触れ、「結果が重要ではないけれど、納得いく成果を残せるように応援します!」と語り、「僕たちも活動頑張ります」と意気込みを示した。

続けて「Hot」、大ヒット曲の「HANDS UP」を熱唱、ファンも声が枯れるほどの歓声を送って最高の盛り上がりに。

最後のMCでは「今日はこの公演を準備して下さったスタッフの方、ありがとうございました。そして、遠いところまで来て下さったファンの皆さん、本当にありがとうございます。気を付けてお帰り下さい。私たちはファンの皆さんを愛しています!」と締めくくった。

ラスト曲は「10 out of 10」をメンバーとファンが一つになって歌い、熱い一体感のあるステージとなった。

サイン会はメンバーひとりを選んで、日本語で名前入りのサインを書いてもらい、近くで直接会えて号泣するファンの姿も見られた。

「K-POP EXPO in ASIA」はKポップとアジアの文化の融合を模索する場として、第17回仁川(インチョン)アジア大会が開催される9月19日から10月4日まで仁川京仁(キョンイン)アラベッキルの西海閘門周辺で16日間公演を開催。「心の通じあう世界」をテーマに、韓流の主役である人気アイドルが総出動するKポップコンサート、ロックやインディーズ、ヒップホップやトロット公演、アジア・スターオーディションなど、多彩なプログラムが繰り広げられる。

その中でも一番の注目を集めるKポップコンサートには、「2PM」をはじめ、「SECRET」、「BOYFRIEND」、「BTOB」、「BTS(防弾少年団) 」、「SISTAR」、「MBLAQ」、「Girl’s Day」、「RAINBOW」、「EXID」、AILEEなどのトップアイドルが日替わりで公演を行う。

また、「韓国歌謡100年史展示館」と仁川アジア競技大会に参加する43カ国の文化広報館は、多様な見どころを提供するものと期待される。

「仁川アジア競技場」一帯で開かれるアジア大会には約45カ国が参加し、全世界が関心を持つ大規模なスポーツイベントだ。アジア大会期間に開催される「Kポップフェスティバル」は、全世界にアジアの文化と韓流を紹介する良い機会になるだろう。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング