1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

10月4日天使デー“一日だけでも天使になろう”

Wow!Korea / 2014年10月4日 21時23分

キム・ウビン、コ・ウンミ、キム・ソヒョン:GLOBAL ANGEL DAY キャンペーン推進委員会より(提供:News1)

10月4日「天使デー」がネットユーザーたちの間で話題となっている。

10月4日は数字だけ羅列すると1004(韓国語の発音で“チョンサ”=「天使」の韓国語“チョンサ”と同音)になるという意味で「天使デー(天使の日)」と呼ばれる。国民みんながこの日一日だけは分かち合いや奉仕を通して、隣人に対する愛を実践する天使になろうという趣旨で決められた。

キム・ウビン、コ・ウンミ、キム・ソヒョンは天使の日を知らせるための広報映像を撮影した。

キム・ウビンは「10月4日天使の日には困難な隣人のため、一日だけでも天使になってほしい」と明らかにした。

また、コ・ウンミは「分かち合いでもっと幸せな世の中になる日、そして私自身がもっと幸せになる日。10月4日天使デーを覚えてほしい」と話した。

子役俳優キム・ソヒョンは「周りの困った人のために天使になってください」とし、分かち合いの実践を伝えた。

10月4日の「天使デー」に接したネットユーザーは、「天使デー、そんな意味があるんだ」、「天使デー、温かいね」、「天使デー、覚えておかなくちゃ」などの反応を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください