1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「非首脳会談」日本人出演者のBGMに「君が代」、制作側が謝罪

Wow!Korea / 2014年10月28日 11時48分

外国人が討論する人気バラエティ番組「国境のない青年会~非首脳会談」側が日本の国歌である「君が代」をBGMに使用したことに対し、公式的に謝罪した。(提供:news1)

外国人が討論する人気バラエティ番組「国境のない青年会~非首脳会談」側が日本の国歌である「君が代」をBGMに使用したことに対し、公式的に謝罪した。

JTBC「国境のない青年会~非首脳会談」の制作陣は28日、公式Facebookを通し、「日本代表の登場BGMに不適切な音源を使用した点について、心から謝罪致します。これは、音楽作業中に細心の確認を怠った制作スタッフのミスであり、今後同様のことが発生しないよう、より一層注意を注ぎます」と伝えた。

続けて、「不適切な音源が使用されたことに対し、改めて視聴者の皆様に心からお詫びし、さらに努力する『非首脳会談』制作スタッフになります」と付け加えた。

これを前に、27日に放送された「国境のない青年会~非首脳会談」17回では、日本人俳優の武田裕光(33)がレギュラー出演者TAKUYA(CROSS GENE)の代打で登場した。彼の登場と共にBGMとして「君が代」が流れ、一部で物議をかもしていた。

制作側の謝罪を目にしたネットユーザーらは「『君が代』には正直、驚いた」、「BGMに失望した」、「こんなミスがあるんだね」などさまざまな反応を寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください