“飲酒運転”ノ・ホンチョル、「無限挑戦」降板反対署名6300人突破

Wow!Korea / 2014年11月10日 10時44分

韓国のタレントであるノ・ホンチョルが飲酒運転で物議をかもしたにも関わらず、MBC「無限挑戦」降板反対署名活動は非常に活発な様子だ。(提供:OSEN)

韓国のタレントであるノ・ホンチョルが飲酒運転で物議をかもしたにも関わらず、MBC「無限挑戦」降板反対署名活動は非常に活発な様子だ。

10日あるポータルサイトの掲示板に掲載された「『無限挑戦』ノ・ホンチョルの降板を反対する」という署名には6300人以上のネットユーザーが署名をした状況だ。それだけノ・ホンチョルの降板に惜しさを表すネットユーザーが多いということを証明している。

この署名を掲載した人は「『無限挑戦』が政治的なイシューになるから政府から無限挑戦を規制しようとするものだ。ノ・ホンチョルが酒を飲んでいることを知ってだましたもの」などのやや激しい文を掲載した。

まだノ・ホンチョルの飲酒運転についての経緯がきちんと把握されていない状況で、このような推測の文は多少無理があるように見えるが、ノ・ホンチョルが「無限挑戦」から降板することを反対する動きはさらに活発になっており、目を引いている。

先立ってノ・ホンチョルは去る8日未明、ソウル・江南(カンナム)近くで飲酒運転取り締まりに摘発された。ノ・ホンチョルは飲酒運転の事実をすぐに認めて、MBCバラエティ「無限挑戦」など出演中である全ての番組から自主的に降板すると明かした。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング