「Girl’s Day」、カカオトークのリアルスタンプ発売で、メイキング映像も公開

Wow!Korea / 2014年11月13日 15時5分

4人組ガールズグループ「Girl’s Day」のカカオトーク「リアルスタンプ」が発売された。(提供:news1)

4人組ガールズグループ「Girl’s Day」のカカオトーク「リアルスタンプ」が発売された。

13日、所属事務所ドリームエンタテインメント側は「ダウムカカオとともに『Girl’s Day』メンバーの3秒ほどの短い動きをつけ、現実感のある感情表現を可能にするリアルスタンプを制作し、カカオトークを通じて販売を開始した」と明らかにした。

「Girl’s Day」が参加したカカオトークのリアルスタンプは、既存のアニメーションスタンプよりも多様で深みのある感情表現を可能にし、会話をより一層楽しくさせると好評を得ている。

計24種で構成された「Girl’s Day」のリアルスタンプは、ソジンの「Thanks」や「チュー」、ユラの「ん?」や「えーん」、ミナの「come on」や「バーイ」、ヘリの「忠誠」や「Grrrr(う~っ)」など普段のトークでよく使う表現を主として制作されており、実用性が高まっている。

ダウムカカオ側の関係者は「スタンプ1つ1つにメンバーの個性や愛嬌がこめられており、豊富な感情表現を通じて、トークをしている相手にまるで『Girl’s Day』メンバーが自分の感情を代わりに表現してくれるような感じを提供できるというのが特徴だ」とし「またカカオプレゼントスタンプコレクションで大きな人気を得ているカカオフレンズキャラクターのネオやアピーチのダンスをミナとヘリが再現してくれているので、カカオフレンズファンにもサプライズプレゼントになると思う」と説明した。

ダウムカカオは「Girl’s Day」リアルスタンプ発売を記念して、メイキング映像をYouTubeとDaumのtvpotで公開している。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング