「CNBLUE」ヨンファ、韓国・中国音楽SNSスター登録…人気急上昇

Wow!Korea / 2014年11月25日 20時55分

「CNBLUE」ヨンファの「微博」(ウェイボ/WEIBO)より(提供:OSEN)

人気バンド「CNBLUE」メンバーのヨンファが中華圏最高人気の韓流スターであることを再確認した。

チョン・ヨンファ(CNBLUE)は、中国最大SNSビジネスグループ「微博」(ウェイボ/WEIBO)が集計した「GAON WEIBOチャート」(中国名:明星勢力榜)の週間チャート(11月17日~23日)にて1位を獲得した。先週(11月10日~16日)のチャートでは、個人2位にランクインしていたが、1週間の間でトップに上がり、怖いほどの勢いを見せた。

「GAON WEIBOチャート」は、WEIBO内の韓国歌手へのつぶやき数と、韓国音楽コンテンツ事業協会が運営するGAONチャートにランクインした歌手のWEIBOでの人気度を推定・合算し、ランクを付ける。したがって、音楽はもちろん大衆文化トレンドの全般にわたって、韓国国内と中華圏を合わせた順位が反映されるもと言える。

ヨンファは11月5日、初めてアップしてから1か月も経っていない25日現在、WEIBOアカウントのフォロー数が60万名を記録し、中国内の新しい韓流アイコンとして浮上した。それだけでなく、彼がWEIBOに掲載した内容がぞくぞくとリアルタイムでホットWEIBOランキング1位に上がり、現地ファンの熱い関心度を証明した。

ヨンファは台湾で人気スターのイム・ジュンゴル、湖南衛星TV 芸能プログラム「天天向上」に出演して縁を結んだ有名放送人ワン・ハンなどとWEIBO上で頻繁に交流するなど、中華圏のファン達はもちろん、スター達の間でも高い人気を得ている。

また、WEIBOはメイン画面にヨンファの週間チャート1位獲得の大型バナーを制作し、最近WEIBO上にて吹いている“ヨンファ熱風”に大きな関心を見せた。

「CNBLUE」は29日中国南京にてライブツアー「2014 CNBLUE LIVE-Can’t Stop」を開催する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング