1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】チャン・グンソクと Big Brother のユニット 「TEAM H」 全力で駆け抜けたアリーナツアー 大阪ファイナル公演!

Wow!Korea / 2014年11月29日 12時21分

「TEAM H」左から チャン・グンソク、Big Brother

韓国の俳優、チャン・グンソクとサウンドプロデューサーBig Brother による音楽ユニット「TEAM H」が、10月1日 の名古屋を皮切りにスタートしたアリーナツアー「TEAM H PARTY~Raining on the dance floor~」のファイナル公演を 11 月 26、27 日の 2 日間、大阪城ホールにて開催。大盛況のうちにフィナーレを迎えた。

7 月にリリースした通算 3 枚目のアルバム「Driving to the highway」をひっさげ、10 月 1 日の名古屋を皮切りに福岡、さいたま、大阪と全国 4 都市で合計 7 万 2000 人を動員した今回のアリーナツアーも遂にこの日が最終公演ということで、ファンの期待もいつも以上に高く、開演前から会場は外の寒さを感じさせない熱気に包まれていた。

キレのあるギターサウンドが会場に鳴り始めると共に、観客の視線は一気にセンターステージへ。

Big Brother が操るエレクトリックサウンドに会場が盛り上がる中、チャン・グンソクが花道から登場すると、会場のボルテージはさらにヒートアップ。ペンライトの光とレーザー照明で演出された会場は、巨大なクラブと化し、1 曲目「Do it on the speaker」から、ステージの上の 2 人の勢いも MAX。「大阪、ジャンプ!!」と観客をさら煽ると、会場はさらに熱狂の渦へ。

10 曲をノンストップで駆け抜けた後は TEAM H ツアーの代名詞(?)ともなった、楽屋中継コーナー。

ファイナルとなる今回はスタッフを巻き込んでのゲームや、観客も交えてのトークといったこれまでの公演とは趣向を変えグンソク一人ではなく Big Brother も加わり、ファンから募集した質問に答えるなど息のあった楽屋トークを繰り広げた。そこでグンソクは今回のツアーが無事終了することに対して「ウナギ(=ファン)からの応援がなければこのステージも行うことができなかったと思います。みなさん、ほ~んとうにありがとう!!」とファンへ感謝の気持ちを照れながらも正直に伝えた。

またステージに戻っての MC では「演出、日本のスタッフ、技術の方と、会議を何回もして、舞台の構成や演出を考え、すっごく疲れたけど、この会場を見ていると本当に感動をもらいます。そして、それ以上に TEAM H の公演を作るにあたっていっつも一番喧嘩しなければならないのは…(Big Brother を指す)、音楽ではアイツを信じられるから、全部お任せしていました。Big Brother 、そしてみんな、カムサハムニダ~(=ありがとうございます)。1 曲 1 曲歌い終わるごとに寂しい気持ちになるけど、本当に忘れられない瞬間になるだろう」とさらに胸のうちをさらけ出した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください