「JYJ」ユチョン、「美しい芸術人賞」新人賞受賞…大賞は俳優チェ・ミンシク

Wow!Korea / 2014年12月2日 22時56分

9日にソウル・プレスセンター国際会議場で行われる「美しい芸術人賞」の授賞式で、大賞に俳優チェ・ミンシク(左)、新人賞に人気グループ「JYJ」のユチョン(右)が選ばれた。(提供:news1)

9日にソウル・プレスセンター国際会議場で行われる「美しい芸術人賞」の授賞式で、大賞に俳優チェ・ミンシク、新人賞に人気グループ「JYJ」のユチョンが選ばれた。

ことしで4回を迎える「美しい芸術人賞」は、財団法人シン・ヨンギュン芸術文化財団が毎年、ずば抜けた活躍をした俳優及び芸術人に計4つの部門で授与する賞だ。賞金は計1億ウォンで、トロフィーとともに授与される。

財団側は「チェ・ミンシクは、映画『鳴梁』で映画の力、我々の時代の俳優によるカリスマ性がどれほど社会的に大きな影響を及ぼし、大切なのかを教えてくれた」と選定理由を説明。

またユチョンの選定理由については「映画『海霧』がスクリーンデビュー作で、演じたドンシクという人物を通じて多様で幅広い感情の変化を細かく演じ、将来が期待される映画俳優として注目された」と明らかにした。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング