【個別インタビュー】「Ledapple」 デビュー4周年を迎え、初デートの思い出からクリスマスの過ごし方までを語る!

Wow!Korea / 2014年12月3日 20時22分

「Ledapple」左からギュミン、グァンヨン、ヒョソク、ハンビョル、ヨンジュン

結成4周年を迎えた韓国バンド 「Ledapple」が、2014年12月にライブハウスツアー(全9回公演)「Ledapple 2014 the last live tour “ありがとね LEDA” 」を開催。このライブツアーを最後に、ボーカルのハンビョル、ギュミン、ベースのグァンヨンがバンド活動を休止し、2015年は新たな3人のメンバーを迎え、“新生「Ledapple」”として始動する。

そんな、「Ledapple」のメンバー5人が、4周年記念ファンミーティング「HAPPY 4TH BIRTHDAYLedapple」を終えた翌日、11月27日、インタビューに応じてくれた。

「よろしくお願いします」とメンバー全員の爽やかなあいさつからインタビューがスタート。

まずは「デビュー4周年おめでとうございます」とお祝いの言葉を伝えるとヨンジュン、ヒョソク、ハンビョル、グァンヨン、ギュミンの5人が揃って、「ありがとうございます」の言葉と、とびっきりの笑顔を見せてくれた。

―11月21日(金)大阪、26日東京と記念のファンミーティング「HAPPY 4TH BIRTHDAYLedapple」を終えていかがでしたか?

ヒョソク:おもしろかったです。ファンのみなさんと久しぶりに会って、うれしかったです。

ギュミン:大阪で、ファンのみなさんが泣いちゃったから、東京は楽しくしました。

グァンヨン:ゲームをしたんですが、ファンのみなさんがよろこんで下さって、そして、協力して頂いて、ありがとうございました。感謝しています。

―大阪と東京は違うゲームですか?

グァンヨン:ハイ。違うゲームです。あいうえお作文ゲームがおもしろかったです。全部楽しかったです。

ハンビョル:僕も久しぶりにファンのみなさんに会って、感動をもらいました。

ヨンジュン:僕はファンミーティングした時、ファンのみなさんの笑顔を見たとき、とても幸せでした。

―10月の豊洲PITでのヨーロッパ凱旋ライブ「日本デビュー1周年記念ライブ」も盛り上がりましたが、どんなことが一番記憶に残っていますか?

グァンヨン:やはり、新しいライブハウスなので、音とかサウンドがよかったので、楽しかったです。

―前回のインタビューで「ヨーロッパ公演で楽しみにしていること」について、ヨンジュンさん、グァンヨンさんは観光、ショッピングと。ヒョソクさんは記憶に残るような二十代の写真を撮りたい。ハンビョルさんは各国の料理と歴史について知りたい。ギュミンさんは目一杯遊んでみたいと言っていましたが、実現できましたか?

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング