コン・ヒョジン、演劇でも通じた! 「リタ」ランキング1位

Wow!Korea / 2014年12月15日 10時49分

韓国女優コン・ヒョジンが演劇でも通用した。(提供:OSEN)

韓国女優コン・ヒョジンが演劇でも通用した。

コン・ヒョジンの初演劇挑戦として話題を集めた「リタEducating Rita」(以下、リタ)が演劇部門ランキング1位を占めており、ブームを継続している。

演劇「リタ」は英国の権威あるロイヤル・シェイクスピア劇団により初演された作品で、主婦美容師リタが遅れて学びに対する熱い望みを持ち、大学へ入学してそこで心身共に疲れているような生活に陥っていたフランク教授と出会い、2人がお互いを変化させていく過程を描いた物語だ。

12月3日の初公演を皮切りに2か月間の長期公演をスタートした「リタ」は、演劇部門でリアルタイムランキング、12月のランキング、クリスマスランキング、年末ランキング(それぞれ12/12基準)の4部門ですべて1位を占めており、コン・ヒョジンとカン・ヘジョン2人の女優の演劇挑戦への期待と共に、公演に対する高い人気を連日実感させている。今回のランキング1位は実際のチケット販売状況を示している事例だ。

「リタ」は映画やドラマで活動してきたコン・ヒョジンが15年の演技人生で初めて挑戦する演劇のステージという点で特別な意味がある。

コン・ヒョジンの新鮮な演技はもちろん、愛らしいリタの姿を目の前で見るという事実は多くのファンの期待感を高めており、公演後の口コミも肯定的な雰囲気だ。特に自分の12月公演の回を完売させる底力を見せたコン・ヒョジンは、公演がない日にも大学路に出勤し、練習に没頭しているという。

一方、「リタ」は2015年2月1日までDCF大明文化工場で公演される。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング