“イ・ビョンホン脅迫”イ・ジヨンとダヒ(GLAM)に懲役3年求刑

Wow!Korea / 2014年12月16日 17時25分

韓国俳優イ・ビョンホン(44)を脅迫した容疑で拘束起訴されたモデルのイ・ジヨン(24)とガールズグループ「GLAM」ダヒ(20)が懲役3年の求刑を言い渡された。

韓国俳優イ・ビョンホン(44)を脅迫した容疑で拘束起訴されたモデルのイ・ジヨン(24)とガールズグループ「GLAM」ダヒ(20)が懲役3年の求刑を言い渡された。

16日午後、ソウル中央地方裁判所で開かれたイ・ジヨンとダヒに対する3次公判で検察は、「被告人らは初めから被害者(イ・ビョンホン)を金銭目的の対象として捉え、恐喝行為を犯した」とし、2人にそれぞれ懲役3年を求刑した。なお、来月15日午前に宣告される。

検察は「たとえ未遂に終わっても、被害者に要求した金額が50億ウォン(5億円)に達し、隠密なプライベート動画をその手段として使用するなど、悪質だ」とし、「数回提出した反省文も内容が事実と異なり、被害者に責任を転嫁し、悔いる姿を見せていない」と述べた。

イ・ジヨンとダヒはことし10月に弁護人を通じて、動画を口実でイ・ビョンホンに5億円を要求した事実は認めたが、その過程と経緯など具体的な内容は公訴事実と異なると主張した。

告訴人であり被害者のイ・ビョンホンは先月の2次公判に証人として出廷した。また、別の証人A氏は3次公判にも姿を見せなかった。判事は検査の同意の下にA氏に対する証人申請を撤回した。

一方、検察によると、イ・ジヨンとダヒはA氏の紹介で数回会ったイ・ビョンホンに、「下ネタ動画」の一部を見せ、現金5億円を要求した。これに対しイ・ビョンホンは直ちに警察に告訴し、2人の女性は恐喝未遂容疑で去る9月拘束された。

なお、イ・ビョンホンは現在、妻で女優のイ・ミンジョン(32)と共に米国に滞在中だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング