1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】イヒョン、WOOIL、キムテフン、LEN 実力派アーティスト4人4色インタビュー!

Wow!Korea / 2015年1月24日 10時25分

左からWOOIL(ウイル)、キムテフン、LEN、イヒョン

1月17日(土)、新大久保K-SQUARE3Fに「ココリアCAFE」がオープン。

オープニングセレモニーに登壇し実力派アーティストのイヒョン、WOOIL(ウイル)、キムテフン、LENがインタビューに応じてくれた。

オム・テウン、ハン・ジミン主演の大ヒットドラマ「復活」の OST、不朽の名曲「無罪」で一躍スターに急浮上し、日韓で3000回のライブを開催。また、歌手「FTIsland」 イ・ホンギ&オ・ウォンビン、「2AM」ジヌン、俳優のオム・テウン、コス、イ・ジヌク等のボーカルトレーナーを歴任、多くの作詞・作曲も手がける実力派歌手、キムテフン。

<キムテフンインタビュー>

―ライブ、コンサートで常に心がけていることは?

基本的に選曲はバラード系が多いので、コンサートの中で3分の1はみなさんがウキウキするような、テンポの良い曲を選曲しています。日本の歌やK-POPをMIXして毎回のコンサートの最後の方に楽しく歌っています。

―コンサートの選曲はどんな風にされていますか?

コンサートに来てくださったファンの方の声も参考にはしますが、基本的には僕の好きな曲を選んで練習して、コンサートの構成をします。

―バラード曲中心でアップテンポの曲も選曲されているんですね。

もちろん、アップテンポの曲もありますが、踊らないんです(笑)いえ、踊れないんです(笑)実は新曲を作ったんですが、昨年11月のコンサートでは完成していなくて、披露できなかったので、次のコンサートではその曲を完成させて、発表したいと思っていますが…。

―コンサートでは日本の曲も歌われていますが、好きな日本のアーティストはどなたですか?

「安全地帯」の玉置浩二さん、長淵剛さん、小田和正さん、徳永英明さんですね。

―新曲を制作中ということですが、どんな曲かご紹介お願いします。

曲名はまだ決まっていないのですが、結婚の物語を描いた曲で、最近は韓国も国際結婚が多くなっていますので。特にベトナムとか、遠くはロシアとか花嫁さんが来て、色々と大変じゃないですか、そういった物語を曲にしています。言葉や習慣も違う国の二人が「好きだ」という感情で頑張って愛を育んで行くところが感動的です。なにも計算されていない愛の形がすごく、いいと思いまして、作ろうと思いました。

―ある意味「究極の愛」を表現しているんですね。

最近、僕の親友がロシアの女性と結婚したので、ちょっとアイデアをもらいました(笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください