1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】ヒョン・ウソン“日本に来るたびに親しみを感じます! ”ドラマ「貴婦人」イベント直前記者会見

Wow!Korea / 2015年1月27日 17時6分

俳優ヒョン・ウソン

1月25日(日)銀座ブロッサム(中央会館)にて人気急上昇中俳優ヒョン・ウソンが、主演作「貴婦人」ドラマイベント開催のため約一年ぶりに来日。イベントに先駆けて、マスコミ向け記者会見が行われた。

2014年に韓国で放送された全114話のドラマ「貴婦人」は、住み込みの家政婦の娘だったが結婚後に莫大な遺産を譲り受けたユン・シネ(ソ・ジヘ)と、財閥の令嬢として何不自由なく暮らしていたがシネへの嫉妬から彼女をおとしめようとするイ・ミナ(パク・ジョンア)を中心に、男女4人の愛憎ゲームを描いた作品。ヒョン・ウソンはその中でも、ミナの恋人で、明晰な頭脳と抜群の容姿、何ひとつ欠点がなく完ぺきな“悪い男”ハン・ジョンミンを巧みに演じている。

モデル出身で、2010年ドラマ「三姉妹」にて俳優デビューしたヒョン・ウソンは日本でも大ヒットした「福寿草」で大ブレイク。「貴婦人」の主演以降も、「カッコウの巣」、「嵐の女」と話題作に出演し、人気急上昇中の俳優。

長い手足に整った顔立ち、ブルーグレーのスーツを完ぺきに着こなしたヒョン・ウソンが、「こんにちは。初めまして、よろしくお願いします。」と日本語であいさつし、会見がスタート。

―ドラマ「貴婦人」ドラマイベントに向けて意気込みを教えてください。

貴婦人のプロモーションで日本に来られたことを光栄に思っています。このドラマが日本で放映されることを僕だけでなく、他キャストやスタッフもとても喜んでいます。

―これから行われる「貴婦人ドラマイベント」ではどの様な姿を見せてくださいますか?

私はそんなに芸達者な方ではないんですけれども、一年ぶりに日本のファンのみなさんにお会いできることをとてもうれしく思っています。一か月くらい前から実感がわいてきて、みなさんにどんな姿をお見せしようかドキドキしていたんですが、今日みなさんにいい姿をお見せできればいいなと思います。

―たくさんのオファーの中から「貴婦人」を選んだ理由は何ですか?どの様な点に魅力を感じたのでしょうか?

最初に台本を受け取った時は、これまで演じてきた役柄に近いのかもしれない、と思ったんですが、よく読んでみますと、今までよりクールで冷たい役柄だったので、演じてみたいと思い選択をしました。そして、共演者のみなさんや先輩方にも惹かれてご一緒させていただきたいと思って出演を決めました。

ここからは、記者からの質問へ。

―前回取材させていただいた時に、今回のドラマイベントのことで悩んでいるとお話されていましたが、今の心境をお聞かせください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください