1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】俳優オム・ギジュン、2年ぶり単独公演開催!

Wow!Korea / 2015年4月23日 18時50分

俳優オム・ギジュン

韓国のヒット・ミュージカル「三銃士」で主人公ダルタニャン役を2009年の初演から務めるなどミュージカル界のトップスターであり、ドラマ「ファントム」、「女の香り」などに出演し、テレビや映画でも大活躍の俳優オム・ギジュンが、4月11日(土)・12日(日)、東京・山野ホールで2年ぶりの単独来日公演「The TIME of Ki Joon ~素敵な歌と楽しいお話~」を開催した。

1995年「リチャード三世」で舞台デビューし、以降数々の人気ミュージカルでファンを魅了してきたオム・ギジュン。テレビや映画の世界でもコミカルな役からシリアスな演技まで幅広くこなし、その演技力と歌唱力で高い評価を受けている。

生バンドの演奏をバックに黒のスーツ姿でオム・ギジュンが登場すると、「今この瞬間」を熱唱。すっとしたルックスから繰り出されるパワフルな歌声に客席は一瞬で魅了された。今秋デビュー20周年を迎える彼は「今日は来てくださってありがとうございました」とファンに感謝を伝えると、ゲストにミュージカル女優ペク・ミンジョンを招き、「一日また一日」で息の合った歌唱を披露した。

MCが登場し、トークでも彼の魅力を掘り下げていく。ミュージカル「ロビンフッド」のソウル公演を終え、4月19日からは京畿道・城南アートセンターでのアンコール公演を控えているオム・ギジュンは、「日本からもそう遠くないので来てください」とお茶目にアピール。

ファンが選ぶ “Kijoon’s Best of Best”では、3月31日にオープンした日本公式ファンクラブで事前に募集していたオム・ギジュンの名場面が発表された。ドラマ「ゴールデンクロス(原題)」でガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作るシーンや、ソ・ジソブ と対峙する「ファントム」の最終回など、それぞれのシーン映像を見ながらエピソードを打ち明けた。1位に選ばれたのは「女の香り」でシン・ジス演じるヒジュとタンゴを踊るシーン。「ワルツはしたことがありましたがタンゴは初めて。呼吸を合わせないといけないのにヒジュがタンゴの練習をしていなかったので(笑)それで難しかった」と振り返った。

10年来のつきあいだというゲストのペク・ミンジョンは、自身の公演を観に来てくれるオム・ギジュンについて、「他の人は褒めてくれるのにギジュンさんはここの歌はこうだとかあの演技はどうだとか言ってくる(笑)」とし、「でも10年も友だちでいられるのは、正直なアドバイスをしてくれるから」と彼の率直な人柄を伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください