1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】「超新星」、7thアルバム「7IRO」を9月9日リリースなど発表の記者会見開催

Wow!Korea / 2015年5月11日 23時27分

「超新星」左からユナク、ソンモ、グァンス、ジヒョク、ゴニル

韓国の6人組人気ダンスヴォーカルグループ「超新星」が、5月9日(土)日本武道館にて記者会見に登壇し、9月9日(水)発売の7thアルバム「7IRO(ナナイロ)」のリリースやソンモのソロミニアルバムについて記者会見を開催した。

多くの報道陣が詰めかける中、会見場に姿を見せた「超新星」。フォトセッションでは、カメラマンの要求ににこやかに応じる姿が見られ、「こんにちは、僕たちは『超新星』です!」というあいさつのあと、流暢な日本語で会見がスタート。

ユナクが「貴重な時間に来ていただいてありがとうございます」と報道陣に感謝を伝えると、続けて「今日は重大な発表があります!僕たち『超新星』のニューアルバム『7IRO(ナナイロ)』が9月9日発売されることが決定しました!」とうれしいニュースが発表された。

アルバムタイトル「7IRO(ナナイロ)」は、7枚目のアルバムということで「7」、また色とりどりの楽曲が詰まった意味を込めて「ナナイロ」に決定したという。ユナクは「どうして9月9日かというと、“9”という数字に意味があります。2009年9月9日にデビューしたし、今日(5月9日)もこうした発表ができて、これから“9日”に起こる企画もあります」と伝えた。

「“9”のつく日は超新星の日!」ということで、毎月9日に何かが起こる企画がスタート。第一弾として5月9日にデジタルシングル「Girl Friend」、「BLOWIN’」の2曲が同時にリリースされた。グァンスは「2015年は9日を記念日として、日本でいい活動できるようにしていきたい」と意欲を覗かせる。

今回のアルバムは、メンバー5人で作詞に挑戦したり、グループの紹介楽曲をメンバーからのアイデアにより制作したり、ボーカルチームとラップチームでそれぞれの楽曲を制作するなど、今までにないバラエティに富んだアルバムだという。

ユナクとソンモによるボーカルチームについて、ソンモは「自分たちでやってみたかった曲、ラブソングを選びました。タイトルは『君が好き』です」と紹介。ユナクが「チーム名も作りました」と言うと、二人で声を揃え「僕たちは“2YOON”です!よろしくお願いします」と爽やかな笑顔。

これに対してゴニルは「今回のラッパーチームの曲は『Funky Galaxy』という曲で、今まで10年間やってきた自分たちの音楽性や感じたことを歌詞に書いて、メロディを作って、すべてのプロデュースを自分たちでやった曲ですけど、ノリノリで聴きやすい曲です」と思い入れをたっぷり語った。グァンスが「ラッパーチームのチーム名は?」とふると、ゴニルは「Water & Oil」と流暢な英語の発音で答え、続けて「僕とグァンスの中で、ジヒョクはOilです。どうしても3人がひとつになれなくて(笑)」と記者の笑いを誘った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください