1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「SS501」パク・ジョンミン、入隊前最後の日本公演で完全燃焼!  別れは楽しく「また会える日を待ってるね」

Wow!Korea / 2015年6月29日 19時8分

パク・ジョンミン(SS501)

ことしデビュー10周年を迎えた「SS501」のメンバーであり、ソロアーティストとしても活躍しているパク・ジョンミン(SS501)が、ニューアルバム「It’s Summer Time」(6月8日発売)のリリースを記念し、6月7日(日)東京・品川プリンスホテル クラブexにて、コンサート「It’s Summer Time 2015 Concert」(昼夜2回)を開催した。

7月2日に入隊することを発表しているジョンミンは、6月4日に記者会見を行った後、5日にはファンイベント「10th Anniversary Party」、6日にはROMEOのスペシャルシングル「LAST NOTE」のリリースを記念し、コンサート「LAST BREATH」(昼夜2回)を開催。公演3日目となるこの日、日本では入隊前最後となるコンサートの幕が上がった。

会場は今回も、客席との距離感が近く、円形ステージのため、どの席からでもいろいろな角度のジョンミンが見られるファンにはうれしい会場。ラストの夜公演は、しばらくお別れとなるジョンミンの姿を一目見ようと詰め掛けたファンで、2階席までぎっしり。そんなファンの声援を全身に浴びたジョンミンは、ソロになってからの歴史を順にたどるような構成で、ファンと対話をしながら、1曲1曲に魂を込め、声を枯らしながらも24曲を笑顔いっぱいで歌い切った。

オープニングは、1stシングル「Not Alone」でダンサーを引き連れ、ジョンミンが登場すると、ファンは大歓声を上げ、パールグリーンのペンライトを揺らしながら総立ちで迎えた。続く「君は知ってる?」では、会場に響き渡るファンの「サランヘヨ パク・ジョンミン!」という掛け声で一体感が生まれ、会場の熱気が一気に上昇した。

「こんばんは。パク・ジョンミンです。アンニョン」と客席に手を振りながら、笑顔であいさつをするジョンミン。2階席からも熱烈な声援が聞こえ、「2階もアンニョン! いい席取れたね~」と上を見渡すと、こっちも見てといわんばかりに、会場のあちこちから「ジョンミン!」と叫ぶ声が上がり、「見たよ、見たよ。分かった、分かった」と制止するが、ざわつく客席に「話しているから。ちょっとだけ黙ってもらえない?(笑)」と早くもジョンミンのドSっぷりが炸裂。「きょうは本当に日本で最後の…、最後じゃない、何て言うの?さっき覚えた日本語。(客席から「休符」の声)休符のコンサートなんで、すごい寂しいけれど、頑張っていきたいと思います!」と宣言すると、大きな拍手が送られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください