俳優イ・ドンゴン、恋人ジヨン(T-ARA)とそろって中華圏の人気爆発

Wow!Korea / 2015年7月15日 13時46分

韓国俳優イ・ドンゴンが中国作品に積極的に出演し、中華圏の人気俳優として急浮上した。(提供:news1)

韓国俳優イ・ドンゴンが中国作品に積極的に出演し、中華圏の人気俳優として急浮上した。

イ・ドンゴンは中国ドラマ「老師晩上好」に主人公として出演を確定し、最近中国・上海で撮影を開始した。

「老師晩上好」は偶然の事件に巻き添えを食らった高校教師と教え子が事あるごとに衝突しながら繰り広げるエピソードを込めたドラマで、イ・ドンゴンは冷静に見える外見に、毒舌を躊躇しない高校の数学教師を引き受けた。

中国の人気女優Traey Mileyがイ・ドンゴンの教え子役を引き受けて息を合わせる。この他にも中国の有名俳優や韓国の新人女優イ・スミなどが出演する。

イ・ドンゴンは最近撮影を終えた韓中合作映画「邂逅」に続き、中国ドラマ「老師晩上好」に相次いで出演し、中華圏内の人気俳優として急浮上。両国の文化の差にも安定的な演技力を認められ、中国制作者らのラブコールを一身に受けている。

イ・ドンゴンが出演するドラマ「老師晩上好」はことし下半期に中国iQIYIウェブサイトで独占放送される。

一方、イ・ドンゴンは韓中合作映画「邂逅」で共演したガールズグループ「T-ARA」ジヨンと恋人関係に発展、堂々と熱愛を公開し交際を続けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング