キム・ウビン&イ・ミンホ&イ・スンギ…20代の男性トップスターは恋愛中、“公開交際”ラッシュ

Wow!Korea / 2015年7月23日 14時4分

キム・ウビン&イ・ミンホ&イ・スンギ…20代の男性トップスターは恋愛中、“公開交際”ラッシュ。

以前は、人の目を意識して避けながら交際し、公には「親しい友人」とするスターの極秘恋愛が主流だった。しかし最近は、万人の前に堂々と明かし愛する“公開交際”が増えている。自分の意思ではなく、メディアなどによって公開されてしまったとしても、その事実を否定せずに認める傾向だ。20代の男性トップスターも例外ではない。

韓国国内を超え海外にも多くのファンを抱えるモデル出身の俳優キム・ウビン(26)が、女優シン・ミナ(31)と交際2か月目だ。双方の所属事務所も2人の交際を認め、温かく見守ってほしいと、要請した。キム・ウビンとシン・ミナはあるアパレルブランドの広告モデルとして出会い、互いに心惹かれて恋人関係に発展した。キム・ウビンが自身の車でシン・ミナの自宅付近に向かい、車内でコーヒーを飲むなど比較的静かにデートを楽しんでいると伝えられた。

春風が吹く去る3月、“韓流スター”イ・ミンホ(28)とガールズグループ「Miss A」スジ(20)の熱愛が報道された。彼らもやはり、否定しなかった。2人は交際5か月目で、愛を育んでいる。スジは当時、カムバック記念ショーケースで「よく会っている。応援していただけるとうれしい」とし、イ・ミンホについて「思いやりがあり温かい彼に、好感を持つようになった。互いに応援し合い、各自の活動も一生懸命にしながら、頻繁に会うようにしている」と伝えていた。

それより前の2014年1月。新年早々、トップスター同士の熱愛で賑わった。その主人公は俳優兼歌手イ・スンギ(28)とガールズグループ「少女時代」のユナ(25)。2人は2013年9月から現在まで、2年近い時間、順調に交際を続けている。忙しいスケジュールの合間を縫ってデートを楽しむ望ましいカップルだ。模範的なイメージを持つイ・スンギはユナと一夜のドライブを楽しみながらも、帰宅時間だけは必ず守る模範的なデートをしている。

過去と比較し、スターたちの出会いや別れの過程は自由で大胆なのは事実だ。否認してかえって逆風を迎えるよりも、熱愛中であることをクールに認めたとき、大衆は歓呼し祝いの拍手を送るからだ。そのため彼らは交際事実を明るみにするのだが、これまで積み重ねてきた人気や名声を失うことは少ない。むしろ、多くの人々の祝福のもと、愛を育んでいるのだ。今後も恋愛を告白し認めるスターが増えていくのか、そうでないのか、密かな期待感(?)がつのるばかりだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング