1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】キム・ジェウク、ファンミで家の間取り暴露に男っぽい美声も披露

Wow!Korea / 2015年7月23日 21時58分

俳優キム・ジェウク

ドラマ「コーヒープリンス1号店」、「メリは外泊中」、「赤と黒」など人気作に多数出演している俳優キム・ジェウクが、昨年9月の除隊後初ファンミーティング以来、約1年ぶりとなる「Kim Jae Uck 2015 Fanmeeting」 を7月20日(月)、千葉・舞浜アンフィシアターにて開催した。

東京に住んでいた経験があり、ネイティブ並みの日本語が話せるキム・ジェウクは、日本でも人気が高い。モデル出身俳優として人気ドラマに出演すると共に映画、ミュージカルでも活躍している彼は、ソウル芸術大学実用音楽科の同期を中心に結成された「Walrus」というロックバンドでボーカルとして活動もしている。

会場が暗転し、映画のワンシーンを思わせる映像に釘付けになっていると、真っ暗だったステージにスポットライトが当たり、ステージの中央にピンストライプのスーツを見事に着こなしたキム・ジェウクが登場!

MCのYumiが登場し、トークコーナーがスタートした。今回のファンミーティングは、演出やグッズなど、ほとんどに関わったというキム・ジェウクから「オープニングの映像は、僕が成長した過程で重要だったところを入れてみた」と解説があり、映像には、自由気ままに、テーブルに寝そべってピザを食べ、エレキギターで遊び、室内でスケボーをする子供の姿に納得するファンたち。

半年ほど前に撮影が終わったという二本の映画については、「公開は未定だが、秋になるかなぁ?一つは、警察官役で、私生活が描かれているシリアスな作品、もう一つは、元カノと今の彼女の間で、チョロチョロする男の役でコミカルな作品です」とファンには、待ち遠しい報告があった。

キム・ジェウクを掘り下げる!ということで始まった次のコーナーでは、「“タウム”という犬と“ムリャン”という猫を飼っています。本当は『飼ってくれて感慨無量』という意味を込めて犬に“カンゲ”、猫に“ムリャン”とつけようと思っていたら、保護センターにいた捨て犬をもらったので、もともと“タウム”という名前があり、“カンゲ”と呼んでも反応しなくて、それで、犬は“タウム”になりました(笑)」とペットの珍しい名前についての丁寧な説明に、うなずくファンたち。

一人暮らしのキム・ジェウクに「間取りを教えて」と言う問いには、「(間取りまで教えるの?)聞いてないよ」と嫌がるキム・ジェウクをよそに、ホワイトボードが登場!3LDKの一部屋がペット部屋、ベッドの位置、どんな格好で寝ているのか?料理はするのか?など突っ込んだ質問をしていると、突然、会場の照明が消えて真っ暗に。すると松田聖子の「青い珊瑚礁」の曲がはじまり、なんとごつい聖子ちゃん?が客席に登場し、バナナを配ってファンサービス。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください