1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【オフィシャルレポ】「SHINHWA」、9年ぶりの日本ファンミ大盛況! 1万人余りのファンと意味深い貴重な時間を過ごす

Wow!Korea / 2015年10月12日 22時38分

「SHINHWA」(写真提供: 神話カンパニー)

「神話」(SHINHWA)が9年ぶりのファンミーティングで日本列島を魅了した。

先日10月10日(土)幕張メッセイベントホールでファンミーティング「2015 SHINHWA JAPAN FANMEETING -TEN X TEN Party-」を開催した「神話」が、当日2回公演で9年ぶりに日本ファンミーティングを盛況裡に開催し、1万人余りの日本のファンたちと意味深い時間を共に過ごした。

9年ぶりに開催された日本ファンミーティングだけに開始前から会場前には、ファンたちから送られて来たスタンド花や様々なスローガンにより韓流グループ「神話」の高い人気を実感させた。また、ファンたちの熱い声援に応えるべく「神話」は「T.O.P.」でオープニングからカリスマあふれるステージを披露し一気にファンたちの視線を圧倒した。

強烈なオープニングステージの後、久しぶりに会う日本のファンに歓喜の挨拶を伝えた「神話」に向かって、会場にいたファンたちは“会いたかったよ”というメッセージが書かれたスローガンを一斉に掲げるサプライズイベントを演出し、これにはメンバーたちも感動していた。また日本のファンたちの熱い要望により、今年8月ソウルで行われたフィナーレコンサートで流れたVCR映像「神話の伝説」を日本語字幕版で特別公開しファンたちからは熱烈な反応を受けた。

また、「彼氏にしてほしいファッションスタイル&ヘアスタイル」をテーマに、ファンたちに参加してもらったアンケート結果を通して「神話」の最高のファッショニスタから、これまでの記憶に残るヘアスタイルなど、さまざまな話を交わしながら和気あいあいとした雰囲気が続いた。

特にメンバーを3:3のチーム対抗に分け「神話チーム」、「創造チーム」でゲームを行ったメンバーたちは、ランダムプレイダンスなど様々なゲームを通して特有の勝負欲を表わした。また、メンバーたちは「EXID」のUP&DOWNダンスをコミカルに披露しファンたちの笑いを誘った。

続いて、今年韓国の音楽番組で10冠タイトルを獲得した歴代最高の記録である12THアルバムタイトル曲「標的」をはじめ、「This Love」、「Stay」、「Be my love」、「Jam#1」など、日本のファンたちが一番見たかったステージで満たされたパワフルなパフォーマンスでファンたちから凄まじい歓声を受けた。

それだけでなく、「神話」は日本のファンのためにサプライズ番外ファンサービスとして今年3月ソウルで開催されたコンサートで「標的」の1位公約として披露された“標的振付パートチェンジ”のステージを特別に披露しファンミーティングの熱気をさらに熱く盛り上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください