1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ペ・ドゥナ&ハン・ヒョジュ、日本の映画監督に気に入られる韓国女優たち

Wow!Korea / 2015年11月26日 14時36分

韓国女優ペ・ドゥナ(36)とハン・ヒョジュ(28)が日本の映画界で注目を浴びている。

韓国女優ペ・ドゥナ(36)とハン・ヒョジュ(28)が日本の映画界で注目を浴びている。

韓流ブームを代表するドラマや音楽だけではなく、映画界でも日本を代表する映画監督と韓国の女優たちが出会った作品が相次ぎ公開され、観客の視線を集めている。

まず、日本のスクリーンに進出した代表的な韓国女優と言えば、ペ・ドゥナだ。温かな話の中に深い主題を溶かし出す卓越した演出力で、「日本映画界の巨匠」と呼ばれる是枝裕和監督の映画「空気人形」に出演したペ・ドゥナは、ある日突然に心を持つようになる空気人形「のぞみ」役を担い、破格的な演技変身を遂げた。

是枝裕和監督はペ・ドゥナを思いながら書いたというシナリオだけに、「空気人形」のペ・ドゥナは完ぺきに溶け込み、「のぞみ」というキャラクターを表現した。その結果、有数の映画祭で主演女優賞を受賞するなど、女優としての存在感を示すのに成功した。

続けて、今回は女優ハン・ヒョジュが犬童一心監督と出会い、「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で日本映画に初挑戦した。「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は偶然の出会い、残念ながら逃してしまった縁、そして、再び求める交錯した愛など、恋愛下手な4人の男女に起こるクリスマスの奇跡のようなラブストーリーだ。

女優ハン・ヒョジュの純粋で清涼なイメージと演技力に魅了されキャスティングをしたと明かしたことのある制作スタッフの言葉のように、ハン・ヒョジュは映画の中で照明デザイナーのテ・ソヨン役を担い、プロフェッショナルな姿から過ぎ去った恋を忘れることができない切ない感情演技、そして日本語と韓国語、英語のせりふをもこなし、多才多能な面を見せた。

一方、映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は来る12月10日に韓国で公開予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください