1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】ハン・ヒョジュ、「念願の上野樹里との共演が実現」…映画「ビューティー・インサイド」試写会で語る

Wow!Korea / 2016年1月23日 9時44分

女優ハン・ヒョジュ

昨年8月に韓国で公開され、これまでとは一風変わったストーリー展開が話題となった映画「ビューティー・インサイド」。目覚めると、心以外の姿、性別、国籍等のすべてが代わるようになってしまったウジンが、イスという女性に恋をしてしまう、ファンタジーロマンスだ。ウジンを演じるのは123人の豪華俳優陣。そして、ヒロインのイスを演じるのは韓国トップ女優であるハン・ヒョジュ。韓国ではドラマ「トンイ」や映画「王になった男」など数々のヒット作に出演し、日本でも映画「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」に出演し、嵐の相葉雅紀らと共演するなど、日本での人気もうなぎのぼり。

第36回青龍映画賞の4部門(女優主演賞、撮影・照明賞、音楽賞、編集賞)にノミネートされ、国内外から注目を浴びている映画「ビューティー・インサイド」が、いよいよ1月22日に日本にて公開される。話題沸騰必至の公開を前に、主演を務めたハン・ヒョジュが来日し、試写会に登場した。

紺色のワンピースを身にまとい、清楚な雰囲気で登場したハン・ヒョジュを、会場に集まったファンがそのあまりの美しさに息をのむような声で出迎えた。ハン・ヒョジュは笑顔で手を振りながら会場を見渡し、うれしそうな表情を浮かべたところで会見がスタート。

―ヒョジュさん、ひと言ごあいさつをお願いします。

皆さん、こんばんは。「ビューティー・インサイド」でイス役を演じたハン・ヒョジュです。こんなにたくさんの人と会えてうれしいです。今夜、楽しんでいってください。」(全てに日本語)

―作品を最初にご覧になったときのご感想は?

まず、とてもきれいな映画が出来上がったなと思いました。この映画が伝えようとしているストーリー自体きれいですし、映像も音楽も出演なさっている俳優の方々も、きれいで美しい方ばかりです。ですので、全体的にとても美しい映画だなという印象を持ちました。

―シーンごとに相手役が代わるイス役を演じるのは大変だったのでは?

ひとつの作品で、これだけ大勢の素晴らしい素敵な俳優さんとお会いできるのは光栄なことだと思いました。こういった機会はもう二度とないのではないかと思ったので、大変だというよりも毎日新しい俳優さんを迎えるという気持ちでしたね。もちろんぎこちないこともあったのですが、私にとってはそのすべてが大切な経験になりました。ですので、ひとつも逃さずに撮影に臨みたいという気持ちでした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください