「SHINee」、中国・東方風雲榜ベストグループ賞を受賞

Wow!Korea / 2016年3月29日 13時36分

韓国アイドルグループ「SHINee」が中国の有名音楽授賞式でアジアベストグループ賞を受賞した。(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「SHINee」が中国の有名音楽授賞式でアジアベストグループ賞を受賞した。

「SHINee」は去る28日午後7時30分(現地時間)中国・上海にて開催された「第23回東方風雲榜授賞式」で韓国歌手としては唯一、アジアベストグループ賞を受賞した。

中国の主要放送局の1つである東方衛星TVが主催する「東方風雲榜授賞式」は1994年にスタートしことしで23回目を迎えた権威ある音楽授賞式のうちのひとつ。この日の授賞式には「SHINee」をはじめ、G.E.M.(タン・ チーケイ)、BiBiZhou(周筆暢)、HuaChenyu、張杰、SNH48など中国語圏の人気スターが参加しその場を輝かせた。

特に「SHINee」は今回の授賞式を通じて現地での高い人気を証明し「素晴らしい授賞式に参加でき光栄で、意味のある賞までいただき本当に感謝している。ファンの皆さんにとても感謝しており、今後もさらにかっこいい姿をお見せするSHINeeになる」と感想を述べた。

それだけでなく「SHINee」は授賞式のエンディングを飾る祝賀ステージを披露。「SHINee」のヒット曲「View」はもちろん、テミンは中国で初めてソロ曲「Press Your Number」も披露し、素晴らしい音楽とパフォーマンスで1万人の観客の熱烈な歓声を浴びた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング