1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】ニコル、初のソロライブで 「bliss(最高に幸せ)な時間にしましょう」

Wow!Korea / 2016年5月7日 10時59分

ニコル

2015年6月に日本で「Something Special」でソロデビューを果たし、ことし4月27日には1stアルバム「bliss」をリリース。日韓で活躍するニコルが今までの活動曲や新曲をひっさげ自身初のソロライブを4月29日(祝・金)、「2016 Nicole the 1st Live-bliss-」と銘打って東京・ディファ有明にて開催。

ライブ開始前から声援が飛び交いすでに会場の熱気は充分。ステージが照明に照らされダンサーのシルエットが紗幕に映し出され、オープニング曲「Innocent?」が流れるとさらに会場のボルテージは上昇。

日本ソロデビュー曲の「Something Special」からライブはスタート。白のミニドレスを身にまといキレのあるダンスと共に歌うニコルの姿に一気に最高潮の盛り上がりを見せ、会場には歓声が鳴り響いた。その後の「Need a love」ではキュートな楽曲に合う可愛らしい振付で会場に向けて愛嬌をふりまいた。

最初のMCタイムでは「お久しぶりです。私の1st ソロライブ blissに来てくれてありがとうございます。私の最初のステージどうでしたか?私はすごく緊張しちゃいました。今日のライブのタイトルはアルバムのタイトルに合わせて”bliss”って決めました。”bliss”の意味は最高のハッピーとかすごく大きな幸せというような意味ですけど、そのぐらい皆さんも私の曲を聴きながら今日のこの時間に皆さんにも”bliss”を感じてほしいです。もっともっと幸せになりましょう!」と会場に呼びかけると応えるかのように会場から大歓声があがった。

「1stライブで、お昼の公演は本当に最初のコンサートだから緊張します。普段こんなに水は飲まないのに…」と水を飲むニコルに会場からは笑いと「がんばって!」、「ファイティン!」と応援の声が。観客を指差す可愛い振付の「Need a love」のパフォーマンスを気に入ってもらえたかを会場に聞くと「カワイイ!!」と口々に返答が。ニコルは「本当に?25歳なのにまだ大丈夫?」とうれしそうに笑って答え、次の楽曲へ。

「Wonderful baby」、「Say good bye」を披露すると、ニコルとのゲームコーナーへ。ゲームコーナーでは会場の観客から3名を選びステージ上でニコルとのランダムダンス対決。「KARA」時代の一部分だけが流れその部分の振付を踊り、一番上手に踊れた人にニコルがセレクトしたプレゼントが渡される、というもの。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください