1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】リュ・シウォン、ファンへの愛があふれるスペシャルパーティー開催

Wow!Korea / 2016年6月1日 20時22分

リュ・シウォン

昨年11月に開催したライブツアーで約2万人を動員したリュ・シウォンが、5月22日(日)にグランドプリンスホテル新高輪にてファンとの絆を深める「Ryu Siwon Special Party 2016」を開催した。

東京、大阪にて計6回おこなわれるスペシャルパーティーに多くのファンの期待が高まった。

2004年にNHK韓国ドラマ「美しき日々」に出演して、日本でも注目をあつめた俳優であり、同年にアルバム「約束」で歌手デビューもはたし、空前の韓流ブームを巻き起こした韓国を代表するアーティストの一人である。

そんなリュ・シウォンを一目みようと集まった約500名のファンを前に、少し緊張した面持ちで登場しディナーショーは幕をあけた。2005年に初めて開催したディナーショー以来11年ぶりに開催された同ディナーショーでは、彼の代表曲でもある「約束」ほかファンからのリクエスト曲も含め11曲を歌い、トークやフォトセッションなど、ファンとの距離も近く交流を深めながら、約2時間の楽しいひとときを過ごした。

会場全体にラグジュアリー雰囲気が漂う中、大歓声に迎えられたリュ・シウォンは「麗~ULALA~」「はじめての笑顔」の2曲を続けて披露し、オープニングを飾ると、「本当に久しぶりの日本でのディナーショーということもあり、オープニングで歌を歌ったときも新しい感覚でした」と話し、いつものコンサートとは違った形のステージを披露すると、しっとりとした静かな曲とその優しい歌声にファンも酔いしれた。

この日、リュ・シウォンが用意をしたステージは、おなじみの楽曲や普段なかなか聴けない楽曲、そしてファンからのリクエスト曲など、全12曲。3曲目に歌った「SAYONARAオレンジ」は、ファンからのリクエストも多く、「久しぶりに歌う曲です」とオレンジ色の夕焼けをイメージしたステージで椅子に腰かけて歌う彼の姿に会場の熱い視線が集中した。

公演初日は東京で開催ということもあり、彼が用意した曲は「東京タワー」。リュ・シウォンが韓国人として日本で活動をするにあたり、「日本で仕事を終えて空港に向かう道すがら、実際に東京タワーがよくみえ、日本で皆さんにあって、幸せな気分になって、その余韻に浸りながら、日本を象徴する東京タワーに思い出をまた新たに思い返すという意味をこめて作った曲です」と同曲を紹介。

さらに大阪公演の時は「『東京タワー』を『通天閣』と変えて歌おうかな(笑)」と茶目っ気たっぷりにワンフレーズを歌い、会場を沸かす一幕も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください