1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】ジュンス(JYJ)、こうしてステージにいることが奇跡! 今もらっている愛に永遠に死ぬまで応えたい

Wow!Korea / 2016年7月7日 19時33分

ジュンス(JYJ)

「JYJ」のキム・ジュンス(XIA)が7月5日(火)横浜アリーナで「2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN YOKOHAMA」初日公演を開催。名古屋、神戸とファンを熱くさせてきたジュンスが横浜でもファンを熱狂させた。

メインステージを360度取り囲むように埋め尽くした真っ赤なペンライト。ド派手な照明とレーザー光線が交差し、オープニング映像が映し出されていた写幕が落ちると、ひと際高くせり上がったステージにジュンス(JYJ)が姿を現した。地鳴りのような歓声が沸き起こる中、「F.L.P」、4thアルバム「XIGNATURE」の収録曲「BREAK MY HEART」へと続き、会場のボルテージはステージ序盤から一気に急上昇。

「『2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN YOKOHAMA』へようこそ!皆さん会いたかったですか!」とあいさつ。割れんばかりの黄色い声を鎮めるようにファンを見渡しながら、「やっと、横浜まで来ました。何年ぶりですか?3年?このステージに立って皆さんにまた会いたかった」とうれしさを滲ませた。バックステージ側まで埋め尽くしたファンを見て裸でステージの上にいるみたいな気持ちだと照れながら、「今日もがんばって全力でいきますので、全力で応援してください」と力強く呼びかけた。

続いて「XITIZEN」、「Fantasy」と花道を通ってセンターステージへ。腰をくねらせるようなセクシーなダンスや、女性ダンサーのスカートをめくるようなお茶目な仕草でファンの視線を釘付けにし、軽快なパフォーマンスでさらに会場を盛り上げた。

また「忘れないで」、「この愛から離れてはいけません」、「相変わらず」などのバラード曲では、白いトップスにジーンズというシンプルな衣装がよりいっそうファンの耳を彼の歌だけに集中させた。ハスキーで感性豊かなジュンスの歌声が伸びやかに横浜アリーナを満たし、ファンの心の奥深くにまで届いているかのようだった。

そうかと思えばトークでは、会場を笑いで震わせた。オフの日に東京観光をしたというジュンス。どこに行ったか尋ねるファンに「今からお答えする(笑)」と笑って応じた。マネージャーなど男性4人で東京ドームシティのジェットコースターに乗ろうとしたら、ジュンスのセキュリティスタッフがあまりに怖がりだったため、いざというとき自分を守ってくれるか不安だという話や、秋葉原や表参道を散策したエピソード、六本木でビリヤードやダーツをした話など「東京ジュンスアドベンチャーストーリー」を面白おかしく披露して会場は爆笑の渦に。しかし何をしても面白くなかったというジュンスは、「何をするかの問題ではなく、誰とするかですよ(笑)」とオチをつけ、さらにファンを笑わせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください