1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「超新星」ユナク、ソンジェ、解離性多重人格役に初挑戦! イ・ゴンミョンらと3人劇「インタビュー」の魅力を語る

Wow!Korea / 2016年8月3日 19時48分

左からユナク(超新星)、俳優イ・ゴンミョン、女優ムン・ジナ、ソンジェ(超新星)

この秋、京都劇場で上演される、韓国ミュージカル「インタビュー」。

同作品は、生き残るために自分も知らないうちに自ら自分を破壊し、愛という名で殺人を犯してしまった一人の少年が、10年後、罪悪感という名で再び殺人事件を起こしてしまう。その犯人を捜すためのインタビューをしながら繰り広げられる3人劇。“解離性多重人格”と“殺人”という衝撃的な題材で、ことし5月韓国で上演された初演は韓国ミュージカル業界で大きな話題を集めた。

ことし9月の日本初公演にて主人公シンクレア・ゴードンを演じるのは6月29日に2年半ぶりにソロ2ndアルバムをリリースし、ソロアーティストとして、また数々のミュージカルに出演し、12月にはミュージカル「プリシラ」の出演も決定するなど、日本でも幅広く活躍する大人気のダンスヴォーカルグループ「超新星」のユナク。

そして、「超新星」のメインボーカルを担当、ミュージカル「Summer Snow」、「太陽を抱く月」など数々のミュージカルに出演し、俳優としても活躍中のソンジェが8月10日の ソロデビューに続き、除隊後初のミュージカル出演となる本作でWキャストを務め、ユナク共々“解離性多重人格”という難役に初挑戦する。

またシンクレアをインタビューする作家ユジン・キム役には韓国ミュージカル界のスター、イ・ゴンミョン、殺害されたシンクレアの姉ジョアン役には次世代ミュージカル女優として注目されているムン・ジナが、韓国でのトライアウト公演に引き続き出演する。

今回はソウル・江南(カンナム)のとあるカフェで“インタビュー”を行った。作品の注目度の高さから、多くの取材陣が日本からも駆け付け、限られた時間のなかでのインタビューとなったが、4名の俳優たちはそんな雰囲気をもろともしない、穏やかな雰囲気のなかで迎え入れてくれた。金髪のヘアースタイルにスタイルの良さを引き出すブラックを基調としたシックなスーツのユナク。セミフォーマルのブラックスーツに同色のネクタイを合わせ、精悍さが際立つ装いのソンジェ。さらにダブルのスーツで大人の余裕を感じさせるイ・ゴンミョン、そしてブラックのワンピース姿の紅一点ムン・ジナ。

「さっそくインタビューを…」とICレコーダーと時計をテーブルにセットしようとする記者に対し、さっそくユナクの口から「え!5分しか残ってないじゃん!」とギャグが飛び出し、イ・ゴンミョンからは「時間なんて気にしなくていいよ!」という優しい言葉がかけられ、ソンジェとムン・ジナは優しく微笑んでいた。そんな4人の様子からはチームワークの良さが感じられ、“インタビュー”というよりも、“おしゃべり”を楽しむようなイメージで始まった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください