1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

米の有名シンガー、大韓航空機内での乱闘騒ぎの収束図る…SNSで状況報告「乗務員の教育状態は劣悪だ」

Wow!Korea / 2016年12月21日 14時8分

米国のシンガーソングライター、リチャード・マークス(53、Richard Noel Marx)が大韓航空の航空機で起こった機内乱闘を直接、SNSで知らせた。(提供:news)

米国のシンガーソングライター、リチャード・マークス(53、Richard Noel Marx)が大韓航空の航空機で起こった機内乱闘を直接、SNSで知らせた。

リチャード・マークスは去る20日夜、Facebookを通して「まもなく大韓航空KE480便に関する話が広がるだろう。我々の横の乗客が別の乗客と乗務員を攻撃した。乗務員の教育状態は劣悪だ」という文章を残した。

彼は当時の乱闘現場を捉えた写真も掲載した。写真のリチャード・マークスは乱闘騒ぎを起こした男を制圧するのに加わっている。乗務員の力では状況が解決せず、彼が直接、収束に乗り出したと見られる。ある乗務員はテーザー・ガンと思われる物体を握っており、事の深刻性がうかがえる。

リチャード・マークスは「KE480便で起こった混沌状態の危険な状況を動画に収めた。4時間も持続した。乗務員は状況に対処する準備がまったくなされていなかった」と綴った。また、「私と妻は無事だったが、乗務員一人と乗客二人が負傷した。女性乗務員はどうしたらpsychoを阻止できるのか分からなかった」とし、「大韓航空は乗客の混乱なく、このような状況を対処できないことに制裁を受けなければならない」と主張した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください