「TWICE」、3月歌手ブランド評判1位…テヨン(少女時代)2位、「防弾少年団」3位に
Wow!Korea / 2017年3月25日 11時10分
韓国歌手ブランド評判2017年3月のビックデータ分析の結果、1位がガールズグループ「TWICE」、2位が「少女時代」テヨン、3位がボーイズグループ「防弾少年団」となった。
韓国企業評判研究所は、2017年2月23日から3月24日までの歌手ブランドビックデータを分析し、消費者のブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。ブランド評判分析を通じてブランドに対して誰が、どこで、どのように、どのくらい、なぜ、話しているのかを知ることができる。
2017年3月の歌手ブランド評判の順位は「TWICE」、テヨン(少女時代)、「防弾少年団」に続き、「LOVELYZ」、「BTOB」、「EXO」、「GFRIEND」、「BLACKPINK」、IU、「Red Velvet」、「SEVENTEEN」、「GOT7」、「BIGBANG」、スジ(Miss A)、「VIXX」、「MAMAMOO」、「AOA」、「赤いほっぺの思春期」、「INFINITE」、「Block B」、イム・チャンジョン、パク・ジェボム、ジコ(Block B)、「Busker Busker」の順となった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年3月の歌手ブランド評判を分析した結果、『TWICE』が1位を記録した。『TWICE』ブランドは新曲『KNOCK KNOCK』で3月の音楽チャートを席巻し、消費者のブランド消費を極大化させていた。グループではなくソロでの活動をしてきたテヨンが2位、スジが14位となった。桜が咲く春が近づき、『桜エンディング』を歌った『Busker Busker』ブランド評判指数が急騰した」と説明。
続けて「『TWICE』ブランドはキーワード分析結果、『恋、うまくいった、かわいい』が高く、リンク分析は『MLB、GOT7、KNOCK KNOCK』が高かった。肯定・否定比率分析では肯定比率71.09%という結果になった」と明らかにした。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
BTSのJ-HOPE、HANTEO国別チャート米部門1位
KOREA WAVE / 2024年4月19日 10時54分
-
キム・スヒョン、俳優ブランド評判で圧倒的1位…2位はチャウヌ(ASTRO)
Wow!Korea / 2024年4月10日 12時2分
-
外国人が好きな韓流スター、不動の1位は「BTS」…5年連続
KOREA WAVE / 2024年4月8日 12時30分
-
ドラマ、グルメ、美容…いろいろあるけれど「韓流は?」と問われ、浮かぶのは「K-POP」
KOREA WAVE / 2024年4月5日 10時0分
-
BTS JIMIN「Like Crazy」発売1年…米Spotify史上最も多くストリーミングされたKPOP
KOREA WAVE / 2024年4月1日 11時0分
ランキング
-
1松本梨香「なんで呼ばれたのかが...笑笑」アニソン総選挙“圏外”に視聴者から「失礼すぎる」と批判殺到
スポニチアネックス / 2024年4月23日 16時48分
-
2M-1王者コンビ「ウエストランド」“じゃない方芸人”河本太(40)がタクシー運転手に暴行トラブル「腕に噛みつき、前歯が欠け…」
文春オンライン / 2024年4月23日 18時0分
-
3「相合い傘で自宅マンションへ…」内田理央(32)と人気YouTuberヒカル(32)の寿司デート&お泊まり愛“スクープ撮”《元キスマイ北山、マイファスHiroにつづき》
文春オンライン / 2024年4月23日 18時15分
-
4料理コラムニスト・山本ゆり氏“考案” 薄皮あんぱんの食べ方に反響「天才か!?」「こんなん犯罪やん」
スポニチアネックス / 2024年4月23日 19時0分
-
5大麻所持容疑で逮捕のRYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び」【声明全文】
ORICON NEWS / 2024年4月23日 19時1分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください