1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「東方神起」ユンホ、あと10日で除隊…“ステキな怪物”が帰って来る

Wow!Korea / 2017年4月10日 22時29分

「“ステキな怪物”になって帰って来る」と言って軍入隊したユンホ(東方神起)の除隊が10日後に迫った。(提供:news1)

「“ステキな怪物”になって帰って来る」と言って軍入隊したユンホ(東方神起)の除隊が10日後に迫った。

ユンホは、2015年7月21日に陸軍訓練所に入所して以来、京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)市に位置した陸軍第26機械化歩兵師団で軍楽隊として服務してきた。いつの間にか21か月の服務期間の終わりが近づいており、今月20日に除隊を控えている。

相対的に遅い時期での入隊ではあったが、普段からアーティストとしても一人の人間としても誠実さと模範的な人格で有名なユンホは、軍隊でもこのような姿を見せ続けた。基礎軍事訓練を受けた訓練所を退所した当時は最優秀訓練兵に選ばれ、本格的に軍服務を行いながら射撃、体力、精神力、戦闘力のすべての科目で90点以上を取ってこそ与えられるという「特級戦士」の称号を獲得した。

特級戦士の栄誉を受けて兵長として早期進級し、分隊長まで担当して軍隊でもリーダーシップを見せた。一緒に生活した軍の仲間たちからのエピソードがあちらこちらから聞こえ、頼もしい彼の姿を改めて感じさせた。

ユンホの除隊とともに8月にはチャンミン(東方神起)が除隊を予定していており、「東方神起」のグループとしての再始動にも関心が集まっている。ユンホとチャンミンの不在中にも「東方神起」は国内外で影響力を発揮してきた。彼らが出演した作品が高値で海外に輸出され、新曲のないリミックスアルバムでオリコンチャート1位になった。

特に日本では、コンサート映像で構成されたフィルムコンサートが開催中だが、昨年4月から11月にわたって開催された「TILL」というタイトルのフィルムコンサートは、日本全国47都市のライブハウスとライブホール規模の50会場で約15万人を動員した。

ことしも3月から「TILL2」が行なわれている。東京、大阪、名古屋など主な5都市でアリーナ規模の5つの会場で約12万人の観客を動員し、やはり「東方神起」だなと驚かしている。

ユンホは入隊当時、「除隊する時は、もっと頼りになって深みのある“ステキな怪物”になって帰って来ます」と言っていた。“ステキな怪物”になった彼に会える日が近づいているが、今後のユンホと「東方神起」の活動にワクワクした気持ちと期待感を隠せない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください