1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「東方神起」ユンホとチャンミンが証明する東方神起の価値

Wow!Korea / 2017年4月28日 21時33分

「東方神起」は軍服務までも模範的だった。(提供:news1)

軍服務までも模範的だった。ユンホとチャンミンが、2年間の空白期間に誠実な態度で義務を果たしたことで、今後「東方神起」が見せてくれる姿に対していっそう高い期待をせざるを得ない。

ユンホは、20日に陸軍の現役で服務を終えて除隊した。8月18日には、機動警察として服務中のチャンミンの除隊が待っている。東方神起のふたりのメンバーが再び団結するまで約4か月が残っている。

ユンホとチャンミンは、最高の位置にいながらも謙遜な態度と絶え間なく努力する姿勢、変わることなく高い水準のパフォーマンスと成長を繰り返す歌の実力などでたくさんの歌手の模範となっている。

今年デビュー15周年に向けて駆けているふたりは、同じ位置に留まらないプロフェッショナルな姿で後輩歌手のロールモデルとして十分な要素を備えている。

アイドル歌手という面だけでなく、人間性に関する部分も同様だ。服務中にもあちこちから聞こえてくる目撃談や後日談から、ふたりの普段からの姿勢がどれほど模範的なものなのかを知ることができる。

歌手としてデビューして最高の位置に登りつめたのだから自らに陶酔してもおかしくないが、変わらず人格的な姿はファンにとっては明らかに自慢の種だといえる。

「東方神起」という名称は、ずいぶん前からトップにいるアイドルグループの代名詞になっている。それほど「東方神起」という名前の重みはすごい。

ユンホとチャンミンは、このような「東方神起」の価値を長い期間守って来た。歌手として、ひとりの人間として誰もが認めるふたりが再び団結する日が待ち遠しい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください