1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「Block B」ショーケースで「ゴールデンボンバー」歌広場淳がテイルに謝罪?!

Wow!Korea / 2017年4月29日 22時59分

「Block B」

いまやアイドルではなく“アーティスト”としての認知度を高めている「Block B」が、3月29日にリリースする「YESTERDAY」の発売記念SHOWCASEを東京・品川ステラボールにて開催し、ファンの声援を浴びた。

MC古家正亨の呼び込みで「Block B」のジコ、ビボム、ピオ、ユグォン、パクキョン、テイル、ジェヒョがステージに登場し、ひとりずつあいさつすると、サプライズゲストとして彼らの熱烈なファンだという「ゴールデンボンバー」の歌広場淳が登場。

「Block B」への愛を熱く語るとともに、以前「HER(Japanese Version)」のミュージックビデオで共演した際に、テイルのソロパートを邪魔してしまったことを謝罪した。

最初のコーナー「教えて!『Block B』。新曲『YESTERDAY』徹底解剖」では、メンバー自ら魅力を存分に語るというもの。「『YESTERDAY』はどこか拘束されるという魅力がある」とピオが話すとジコが「拘束の魅力を教えて下さい」とピオにむちゃぶり。

すると、ピオは急に立ち上がり歌広場の腕を掴んで壁ドン!この曲を聴けばこころが鷲掴みされることを体現した。また、同曲を作ったパクキョンは「メンバーそれぞれのカラーが魅力」と語り、「ジェヒョさんの新しい声、そしてテイルさんのダンスの魅力」と、様々な魅力と言いつつも2色だけ語る天然な一面をみせ、会場の笑いを誘った。

そんなテイルはひとりでサビ部分の振付を披露し、ファンを喜ばせた。またユグォンは「サビのパートを歌う人が全部違う。最初はキョンちゃん、次はジコ、次はピオ、その次はテイルです。同じ部分同じパートを違う人が歌うところが魅力」とMCの古家に助けられながらも日本語で説明した。

次のコーナーは歌広場淳による「Block B」へお薦めの日本の芸人として、「しずる」、「2700」、オラキオが登場。それぞれの持ちネタを披露していくなかで、ジェヒョが「2700」のネタをマネして会場を沸かせた。

同イベントは特別番組として、AbemaTVで独占生放送されており、CM中にはジコが「しずる」のコントネタを知っていると話し、それに感動している「しずる」の姿も見られるなど、和気あいあいとした雰囲気だった。

続いて「チーム対抗。YESTERDAYバトル」と題したゲームコーナーでは、「Block B」チームと、歌広場淳の率いるゲスト芸人チームが対決。1つのお題にそれぞれの回答を一気に見せて同じ答だと、加点されるというもの。「昨日寝る直前にしたことは?」とのお題にジェヒョは「ズボンを脱いで布団を掛けた」と回答。寝るときは下着だけであることを明かすと会場には黄色い歓声が響いた。ユグォンは「なんかかった」とひらがなで回答。どうやらネットショッピングをしてから寝たとのこと。ジコは「シキンおたべた」と、カタカナとひらがなを駆使して回答。正しくは「チキンをたべた」なのだが、ここはジコの愛嬌でみんながチキンを食べたんだと理解。テイルとビボムはともにイラストで回答。2人の奇妙?!な絵に会場のあちらこちらから悲鳴にも似た歓声が上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください