1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「少女時代」の10周年&「東方神起」の完全体…今年のSMエンタ

Wow!Korea / 2017年5月2日 17時28分

10周年を迎える韓国ガールズグループ「少女時代」から除隊し帰ってくる「東方神起」まで、SMエンタテインメントの“烈日”は続く。

10周年を迎える韓国ガールズグループ「少女時代」から除隊し帰ってくる「東方神起」まで、SMエンタテインメントの“烈日”は続く。

SMエンタの今年のラインナップも豊富と予想される。まず、毎週発表する「SM STATION2」のスタートが華やかだ。「Red Velvet」から「NCT」テン、BoA、そして「SHINee」オンユまで多様なカラーの音楽と幅広いコラボレーションで歌謡界に新たな市場を開拓した。シーズン1に続き期待される成果だ。

■「少女時代」の10周年

来る8月にデビュー10周年を迎える「少女時代」は活発なソロ活動で10周年の幕を開けた。記念の年であるだけに、完全体での活動に期待が寄せられる。

ユナはドラマ「THE K2」で好評を受け、映画「共助」のヒットに成功した。また、イム・シワン(ZE:A)とMBCの新月火ドラマ「王は愛する」を撮影中で、活発な活動を展開している。ソヒョンもMBCの新週末ドラマ「泥棒野郎、泥棒様」を通して主演デビューを飾る。テヨンはソロアルバムで再びヒットを記録した。

こうしたメンバー個々人の活動を活発におこなう中、10周年をどのような形で記念するか、検討中であることが伝えられた。特別なイベントを準備しているものと見られる。

■「東方神起」の完全体

グループ「東方神起」の完全体カムバックも続く見通しだ。これに先立ち、ユンホが先月20日に除隊し、チャンミンも8月に除隊を控えている。2人が「東方神起」の空白期を最小限にするため順に入隊したように、除隊と共に「東方神起」の姿が見られそうだ。

特に、ユンホは除隊現場で「完全体に期待してほしい。東方神起はここからが始まり」とし、「真正性があり落ち着いた東方神起になるのではと申し上げておきたい」と明らかにした。除隊後さらに凛々しくなった「東方神起」の姿が期待される。

■「EXO」の新記録

「少女時代」と「東方神起」の完全体同様に期待を集めるグループが「EXO」だ。「EXO」はまず、来る27日~28日、ソウル・蚕室オリンピック主競技場にてコンサートを開催する。カムバックに関してはまだ定まった事項はない。

しかし、「EXO」はデビュー後、毎年新曲を発表し活発な活動をしてきているため、今年もグループ活動に期待するほかない。「EXO」は特に、発表するアルバムごとに新記録を打ち立てるグループだ。4年連続で歌謡授賞式の大賞に輝いているだけに、今年は5年連続に挑戦し、また、ミリオンセラーにも期待できるだろう。「EXO」のカムバックがさまざまな点で注目を浴びる理由だ。

■BoAの新譜

国民プロデューサーを代表している歌手BoAの新曲も準備中だ。まずBoAはSM STATIONを通して2年ぶりに新曲を発表した。ケーブルチャンネルMnetのサバイバル番組「プロデュース101(PRODUCE 101) シーズン2」(男性版)では、プロデューサーとしての面も見せている。

BoAもカムバックが具体的に決定しているわけではないが、去る1月に「ミニアルバムの発売を目標に歌手カムバックを準備中だ」と明かしている。最近、演技でも良い反応を引き出しているBoA。女神の帰還が待ち遠しい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください