1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「EXO-CBX」、フリーショーケースで新曲「Girl Problems」初披露! ジャンポケ、にゃんごすたーが応援

Wow!Korea / 2017年6月9日 18時55分

「EXO-CBX」、お笑いトリオ「ジャングルポケット」、ゆるキャラドラマーのにゃんごすたー

「EXO」のメンバー、CHEN(チェン)、BAEKHYUN(ベクヒョン)、XIUMIN(シウミン)の3人によるユニット「EXO-CBX」(エクソ-チェンベクシ)が6月7日(水)、東京・代々木公園野外ステージにてフリーショーケース「Colorful BoX」を開催した。

「EXO-CBX」は今年5月にミニアルバム「GIRLS」で日本デビューし、発売当日に2万6541枚の販売高を記録し、オリコンデイリーチャート2位にランクイン。日本初ステージとなったGirlsAwardでは、ヘッドライナーとして輝かしい存在感を放った。ユニットとしても注目を集める彼らのフリーショーケースは、開催前から大きな話題を呼び、イベント詳細は当日発表にもかかわらず、大勢のファンが集まった。

「EXO-CBX」の登場を心待ちにする中、司会の藤田琢己の紹介で現れたのは、イベントを盛り上げるべくゲストとして駆けつけたお笑いトリオ「ジャングルポケット」。「EXO-CBX」の「Ka-CHING!」アナザーMVに登場し、ファンの間でも話題だったが、登場するやいなや「申し訳ありませでした!」とファンに謝罪。ファンに受け入れてもらえないかと思ったが、歓声で迎えてくれたファンに感謝を示し、また集まったファンを見て、「何人いるの?」と驚きを見せた。

MV撮影では、思いっきりやってくださいと言われ、全力で取り組んだので見ていただければうれしいとコメントし、「今日1日楽しんでください!ハァーイッ!」と呼びかけステージを後にした。

続いてのゲストはMVでドラム演奏をしていた、ゆるキャラドラマーのにゃんごすたー。「Ka-CHING!」をドラムで生パフォーマンスし、ファンの前で演奏してみて「楽しかった!!」と心境を伝えた。さらに可愛らしいダンスも披露し、会場を温めた。

そしてついにお待ちかねの「EXO-CBX」が登場。赤や白を使った衣装のメンバーの姿が見えると、一気に歓声が大きくなった。「We are one!こんにちは、『CBX』です!」とそろってあいさつをし、「『CBX』のベクヒョンでーす!お久しぶりでーす」、「こんにちは~シウミンです!会いたかった~」、「こんにちは、『EXO』のチェンでーす!会いたかった」と1人ずつあいさつ。そして「藤田さん、読んでくださいー」とシウミンがMCに渡した手紙には、とある人気芸人と一緒にカチカチダンスを披露し日本にもっと広めたいということが書かれており、ダンスを覚えてほしいと依頼したという、スペシャルゲストが登場することに。「どうも!」とステージに姿を現したのは、「極楽とんぼ」山本圭壱。AbemaTVの番組企画としてカチカチダンスを広めるという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください