1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

米ビルボード、デビュー10周年「FTISLAND」を称賛

Wow!Korea / 2017年6月10日 13時49分

米ビルボードが、韓国バンド「FTISLAND」のデビュー10周年を祝う記事を掲載した。(提供:OSEN)

米ビルボードが、韓国バンド「FTISLAND」のデビュー10周年を祝う記事を掲載した。

ビルボードは、「FTISLAND Celebrates 10th Anniversary With 『Over 10 Years』 Album」というタイトルの記事を掲載し、「FTISLAND」の10周年の意味を振り返ったのはもちろん、10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」を扱った。

ビルボードは「FTISLAND」について「K-POP初のアイドルバンドで、10年という長い間、韓国と日本で大きな成功を収めたバンド」と紹介。ニューアルバムについては「ロックバラードからポップロックの雰囲気に至るまで、『FTISLAND』の音楽史が刻まれている」と評した。

さらにタイトル曲「Wind」については「『FTISLAND』の様々なスタイルが混ざっている」とし、「『FTISLAND』が2000年代後半に追求していたソフトなピアノの旋律とポップロックスタイルで始まり、強烈なバンドサウンドへと続いてフィナーレに向かっていく」と説明。タイトル曲以外の収録曲についても言及している。

また「K-POPの典型として登場するダンス中心のアイドルグループの中で、『FTISLAND』は他のバンドのために道を開いた」とし、「競争が激しいK-POP市場でほとんど見られない10年という歴史を誇るバンドだ」と称賛した。

「FTISLAND」は今月7日に10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」を発売し、タイトル曲「Wind」で活動に入っていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください