1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「SF9」、日本メジャーデビューシングル「Fanfare」を引っさげ本格始動! 「日本で大きくファンファーレを鳴り響かせたい」

Wow!Korea / 2017年6月10日 20時49分

「SF9」

6月7日(水)にワーナーミュージック・ジャパンより、1stシングル「Fanfare」で日本メジャーデビューを果たした、いま最も注目の9人組ダンスボーイズグループ「SF9」(エスエフナイン)が、6月6日(火)東京・お台場ヴィーナスフォートにて、「Fanfare」発売記念イベントを開催。ミニライブとトークで、日本デビュー前夜をファンと盛り上げた。

韓国で、約2か月にわたる2ndミニアルバム「Breaking Sensation」の活動を終えたばかりの彼らが、いよいよ日本でも本格的に始動!「SF9」が日本で観覧無料のイベントを実施するのは初めてということに加え、日本デビューに先駆け、ことし4月に行われた初のショーケースには、キャパに対して10倍以上の応募が殺到するほど、すでに日本でも人気上昇中なだけに、彼らの晴れ舞台を一目見ようと、会場には大勢のファンが詰め掛けた。

司会の古家正亨に呼び込まれ、ステージ中央から「SF9」のメンバーたちが登場。メジャーデビュー曲「Fanfare-Japanese ver.-」で、9人が息ぴったりのキレキレのパフォーマンスや“Fanfareダンス”を披露すると、会場は熱気であふれかえった。

ダウォンは「すごくアツイです。気分がいいですね」と興奮気味に話し、テヤンも「とてもたくさんの方が来てくれて感動しています。この後のステージも頑張ります!」と声を弾ませた。

そして、自己紹介へ。「190cm。彫刻プリンス、ボーカル担当のロウンです」、「こんばんは。ツンツン、デレデレ、ツンデレ、セクシーなカリスマラッパー、ジュホです」、「皆さんこんばんは。パワフルなダンスとボーカルのテヤンです」、「皆さん、こんばんは。僕はキュートな末っ子、ラッパーのチャニです」、「皆さん、こんばんは。僕は笑顔120%のリーダー、ヨンビンです」、「こんばんは。僕は猫大好きフィヨンです」、「こんばんは。毎日毎日セクシーなダウォンです」、「こんばんは。優しいハニーボイスのジェユンです」、「こんばんは。愛嬌満点のイケメン・ブレイン、ボーカル担当インソンです」と個性あふれるあいさつをし、ファンの大きな歓声で迎えられた。

そして、ロウンは「メンバーが9人いて、9人の持つ魅力がそれぞれ違います。7色が集まって美しい虹ができるように、僕たちもそれぞれが持つカラーも美しいんですが、それが一つになったとき、さらにいろいろな形の魅力を見せられるグループじゃないかなと思います」と「SF9」の魅力を紹介した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください