1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「SUPER JUNIOR」ソンミン、ファンらが支持を撤回…カムバックに赤信号

Wow!Korea / 2017年6月12日 11時33分

「SUPER JUNIOR」ソンミン、ファンらが支持を撤回…カムバックに赤信号(提供:news1)

韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」ソンミンのカムバックに赤信号が灯った。ファンらがソンミンの支持撤回を宣言したためだ。“ファン欺まん”を理由に背を向けたファンらは心強い支援軍からアンチファンよりも冷やかになった。

去る10日、「SUPER JUNIOR」のファンサイトのうちの1つであるオンラインコミュニティー「DCインサイド」の「SUPER JUNIORギャラリー」でソンミンの支持撤回内容が込められた文章とポスターが掲載された。

この文章には「SUPER JUNIOR」のファンらがこれ以上、ソンミンを支持しないという内容が込められた。ファンのこのような動きは「SUPER JUNIOR」の下半期カムバック報道が出て迅速におこなわれた。「SUPER JUNIOR」の所属事務所Lable SJは軍服務中のリョウク、キュヒョンと自粛中のカンインを除いた8人でカムバックすると発表した。これにファンは「ソンミンはなぜ含まれたのか」と拒否反応を示し、すぐに支持撤回へと続いた。

ファンらは支持撤回文を通じて「これ以上、イ・ソンミン(ソンミンの本名)のファン欺まん行為を見守ることができない」と強く主張した。ファンらは結婚や熱愛などの問題についてファンにきちんとしたフィードバックをしていない点、個人ブログに“韓国ファン”という単語を禁止語に指定し、遮断した点などを支持撤回理由として挙げた。

これにLable SJは、カムバック前に計画していたファン懇談会を通じてファンとの葛藤を解消する計画だ。下半期に実施される懇談会を通じて、ファンとソンミンの間に溜まった誤解を解くことができるのか、関心が集まっている。

ある関係者は「アンチファンより恐ろしいのが背を向けたファンだ。信じて応援していたスターに対する裏切りは、アンチファンよりももっと影響力を行使する」とし「ファンとの疎通を最優先に置いて、落ち着いて解消していかなければならない問題」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください