1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「B1A4」JAPAN TOURファイナル公演に実力派シンガー青山テルマがサプライズ出演

Wow!Korea / 2017年6月17日 21時2分

「B1A4」と青山テルマ

2011年に韓国デビュー、翌2012年に日本デビューを果たした5人組ダンスヴォーカルグループ「B1A4」。

6月14日に発売されたJapan 4th Album「4」がオリコンデイリーランキング2位に輝くなど、日本でも高い人気を誇っている「B1A4」が、6月16日(金)に「B1A4 JAPAN TOUR 2017『Be the one』」を東京・国際フォーラム ホールAで開催した。

会場が暗くなり、幻想的な映像が流れていた球体状のスクリーンが2つに割れ、中から「B1A4」のメンバーが登場。会場からの大きな歓声に応えるように「Fly Away」と「Beautiful Target」でオープニングを飾った。

大阪、名古屋、福岡と回ってきた今回の全国ツアーも今日がファイナル。

今回のツアータイトル「Be the one」についてゴンチャンは「久しぶりに会う『BANA』(=「B1A4」のファン)とひとつになって楽しく遊びたくて『Be the one』というタイトルにしました」と、紹介。「僕たちと一緒に遊ぶ準備はいいですか?みんな覚悟してくださいね?体力がなくなるまではしゃぎますよ!TOKYO!Are you ready?」と、バロが会場を盛り上げた。

日本のアーティストの楽曲をリメイクした「Choo Choo TRAIN」と「以心電信」のステージではファンも一緒になって大盛り上がり。今回のツアーのためにメンバーが振付けを考えた「以心電信」のダンスをバロがレクチャーした。「ポイントは顔と手です」と説明し、熱唱しているように必死な表情と両手でマイクを握りしめながら歌うのがポイントだという。レクチャー後は、会場のファンと一緒に「以心電信」ダンスを楽しんだ。

衣装チェンジしたメンバーは、「Beautiful Lie」や「アクモン」、「Lonely」、「コジンマリヤ」など人気ナンバーを立て続けに歌い上げた。そして、6月14日に発売されたJapan 4th Album「4」のタイトル曲「好きだからしょうがない」や「Follow me」などリーダーのジニョンが作詞作曲を手掛けた最新曲も披露。「(『好きだからしょうがない』の)歌詞が僕たちと『BANA』のことを歌っているみたいですよね」とサンドゥルがうれしそうに話すと、バロも「そうです!僕たちは『BANA』が大好きです」と、カメラ目線でファンに告白した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください