「Apink」、ガールズグループブランド評判1位…「MAMAMOO」が2位、「TWICE」は3位に
Wow!Korea / 2017年7月8日 10時51分
韓国ガールズグループブランド評判の7月ビックデータ分析結果、1位が「Apink」、2位は「MAMAMOO」、3位が「TWICE」となった。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年6月6日から7月7日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
7月のガールズグループブランド評判は1位が「Apink」、以下「MAMAMOO」、「TWICE」、「BLACKPINK」、「T-ARA」、「宇宙少女」、「NINE MUSES」、「STELLAR」、「AOA」、「Red Velvet」、「少女時代」、「APRIL」、「RAINBOW」、「LOVELYZ」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「EXID」、「OH MY GIRL」の順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2017年7月ブランド評判の分析結果、『Apink』が1位だった。『TWICE』は海外進出したことでガールズグループブランドビックデータ量が減った中、『Apink』が新曲『FIVE』で消費者の関心を集めた。『MAMAMOO』と1位争いを繰り広げ、メディア指数が高い『Apink』がさらに高いブランド評判指数になった」と分析した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「ASTRO」チャウヌ、1月のボーイズグループ個人ブランド評判1位…2位「BIGBANG」G-DRAGON、3位「BTS」JIN
Wow!Korea / 2025年1月18日 17時8分
-
【公式】「TWICE」、13thミニアルバム「With YOU-th」で2024年米アルバム販売量トップ10にランクイン…K-POPガールズグループ唯一
Wow!Korea / 2025年1月18日 10時48分
-
「ハルビン」ヒョンビン、1月映画俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2025年1月14日 18時3分
-
ビョン・ウソク、1月の広告ブランド評判で1位に…いまだ冷めない人気
Wow!Korea / 2025年1月2日 11時59分
-
イム・ヨンウン、トロット歌手ブランド評判で48カ月連続1位
KOREA WAVE / 2024年12月23日 14時38分
ランキング
-
1中居正広の迷走招いた〝孤独〟マネージャーが去り…SMAPメンバーも頼れず 的確なアドバイスできる〝援軍〟なく謝罪で買った反感
zakzak by夕刊フジ / 2025年1月22日 6時30分
-
2フジ関係者からの「性被害告発」の元女性アナが“解雇の危機”を吐露、所属事務所の回答
週刊女性PRIME / 2025年1月22日 9時0分
-
3ダイアン・ユースケ まさかの理由で番組出演を見合わせ 千鳥ら衝撃「えっ!?」「そうなん!?」
スポニチアネックス / 2025年1月22日 6時32分
-
4後輩芸人へ“おごり強要”のビビる大木に視聴者反感「態度がデカい」露呈した内輪ノリの限界
週刊女性PRIME / 2025年1月22日 7時0分
-
5フジ港浩一社長から消えなかったバブル臭…伊豆温泉不倫旅行に麻布十番デート、女子大生ブームの仕掛け人
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月22日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください