1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】「ROMEO」、日本デビューシングル「WITHOUT U」リリース緊急公開記者会見開催

Wow!Korea / 2017年7月20日 22時49分

「ROMEO」

7月19日、日本デビューを果たした7人組アイドルグループ「ROMEO」が、デビュー日となる19日(水)、東京・ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場にて、デビューシングル「WITHOUT U」リリース 緊急公開会見をおこなった。

2015年に、当時韓国最年少アイドルグループとしてデビューを果たした「ROMEO」。今年3月に韓国で発表した「WITHOUT U」では、韓国トッププロデューサー「勇敢な兄弟」のプロデュースによる楽曲ということでも大きな話題となった。4月からは日本でショーケースツアーを開催するなど、日本進出に向け本格的な活動を開始した彼らは、今後の活躍が期待されている。

暑い中集まったファンたちの前に、メンバーたちが姿を現わすと、「みなさんの First Love!こんにちは~『ROMEO』です!」とそろってあいさつ。

「こんにちは、僕は『ROMEO』のリーダー、スンファンです!よろしくお願いします」、「こんにちは、『ROMEO』の末っ子、カンミンです。よろしくお願いします」、「こんにちは、会いたかったです!僕はユンソンです。よろしくお願いします」、「こんにちは。本当に暑いです!ミンソンです。よろしくお願いします」、「こんにちは!僕は『ROMEO』のマイロです。よろしくお願いします!」、「こんにちは、僕はカイロです。よろしくお願いします」、「こんにちは、『ROMEO』のヒョンギョンです。よろしくお願いします」と1人ずつ自己紹介し、早速質疑応答へ。

―本日デビューとなりますが、デビューした気持ちはいかがですか?

スンファン:本当に心がドキドキでした。でも今はちょっと…気分がちょっとおかしい(不思議な気分)です。日本デビューは初めてだから。

ヒョンギョン:韓国でデビューした時の気持ちが蘇ります。新しい気持ちで、また新たに頑張っていきたいなと思います。

―日本デビュー曲「WITHOUT U」の魅力はどんなところですか?

マイロ: 「WITHOUT U」はメロディーが本当にやさしいから、一緒に歌いやすい曲です。そしてダンスは中毒性があります。

―日本語でレコーディングをしてみて大変だったことは?

カンミン:韓国の歌詞とは言葉の数が違うので、そこを合わせるのが大変でした。

マイロ:発音がちょっと難しかった。続けての”つ”が。

スンファン:韓国では”つ”の発音がないから、レコーディングする時ちょっと難しかったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください