「Red Velvet」、ガールズグループブランド評判で連続1位に…「TWICE」2位
Wow!Korea / 2017年9月9日 9時23分
9月の韓国ガールズグループブランド評判では、「Red Velvet」が1位、「TWICE」が2位、「Weki Meki」が3位となった。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年8月7日から9月8日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
9月のガールズグループブランド評判は1位が「Red Velvet」、以下「TWICE」、「Weki Meki」、「少女時代」、「PRISTIN」、「GFRIEND」、「BLACKPINK」、「Apink」、「RAINBOW」、「LOVELYZ」、「MOMOLAND」、「MAMAMOO」、「DREAMCATCHER」、「STELLAR」、「AOA」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「CLC」、「宇宙少女」、「LABOUM」の順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ9月のブランド評判分析の結果、『Red Velvet』が1位だった。『Red Velvet』は先月に続いて2か月連続1位となった。新たなガールズグループが登場し、全体のブランドビックデータ量が増加したが、上位圏のガールズグループブランドビックデータ量は減っており、ブランド評判指数も下落していた」と分析。
続けて「ガールズグループブランド評判1位の『Red Velvet』に対するリンク分析で『赤い』、『ありがとう』、『幸せだ』が高く、キーワード分析では『アイリーン』、『ウェンディ』、『コンサート』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率65.98%となった」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
オーディション落選→翌日、驚きの行動に…“脱落メンバー”だったTWICEモモ(28)が韓国でトップアイドルになるまで《インスタフォロワー数1位》
文春オンライン / 2024年11月9日 11時10分
-
【公式】SMエンタ、「aespa」以来5年ぶりの新人ガールズグループデビューを発表…「来年第1四半期の予定」
Wow!Korea / 2024年11月5日 19時40分
-
スルギ(Red Velvet)、ショートヘアを公開で話題に
Wow!Korea / 2024年10月31日 13時29分
-
Red Velvet がパンドラ主催のシークレットコンサートに出演
PR TIMES / 2024年10月28日 17時15分
-
「LOVELYZ」出身イ・ミジュ、“94年仲間”スルギ(Red Velvet)の写真展を訪問
Wow!Korea / 2024年10月16日 11時56分
ランキング
-
1二宮和也「長女の顔にモザイク」報道に"厳重抗議"の舞台裏 1年後に迫る家族の超ビッグイベント
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月10日 9時26分
-
2「馬鹿って言いたいのか」パックン、トランプ再選に《僕からみれば真っ黒》失望吐露で批判殺到
週刊女性PRIME / 2024年11月10日 8時0分
-
3“ぽっちゃり化”の次は「山田孝之化していく」松本潤、大女優とのツーショットで見せたヒゲ面の近影が衝撃
週刊女性PRIME / 2024年11月10日 11時30分
-
4森千晴アナ、美脚すらりミニスカゴルフ姿に「超かわいい」 人生初の「豪雨ゴルフ」でウェアに雨粒
J-CASTニュース / 2024年11月10日 9時0分
-
5橋本環奈 パワハラ疑惑を全否定 仕事への影響は?
スポニチアネックス / 2024年11月10日 9時1分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください