「Red Velvet」アイリーン、ガールズグループ個人ブランド評判1位に…2位はユナ、3位はテヨン
Wow!Korea / 2017年9月16日 9時41分
韓国ガールズグループ個人ブランド2017年9月のビックデータ分析の結果、「Red Velvet」アイリーンが1位、「少女時代」ユナが2位、「少女時代」テヨンが3位となった。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループ個人ブランド評判ビックデータ分析のため、2017年8月14日から9月15日までに測定した171人のガールズグループ個人のブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
9月のガールズグループ個人ブランド評判は1位が「Red Velvet」アイリ―ン、以下「少女時代」ユナ、「少女時代」テヨン、「Girl’s Day」ヘリ、「少女時代」スヨン、「GFRIEND」シンビ、「GFRIEND」イェリン、「Red Velvet」スルギ、「Red Velvet」ジョイ、「TWICE」サナ、「Red Velvet」イェリ、「PRISTIN」ナヨン、「TWICE」ツウィ、「GFRIEND」オムジ、「TWICE」ナヨン、「Red Velvet」ウェンディ、「PRISTIN」シヨン、「GFRIEND」ソウォン、「GFRIEND」ウンハ、「Weki Meki」ユジョンの順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年9月ガールズグループ個人ブランド評判分析の結果、『Red Velvet』アイリーンが2か月連続1位だった。20位までの中に『Red Velvet』のメンバー5人全員が入っている。『TWICE』は(9人中)3人、『少女時代』は(8人中)3人、『GFRIEND』は(6人中)5人が20位に入った」と分析。
続けて「『Red Velvet』アイリーンに対するリンク分析で『赤い』、『ときめく』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『Red Velvet』、『パク・ボゴム』、『コンサート』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率78.96%となった」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
TWICEナヨン、タイトドレスでスラリ美脚&デコルテ披露「可愛い」の声に照れ笑い
モデルプレス / 2024年4月16日 16時39分
-
「Red Velvet」アイリーン、“白Tシャツ×ジーンズ”は真理…何をしても可愛い
Wow!Korea / 2024年4月16日 12時49分
-
キム・スヒョン、俳優ブランド評判で圧倒的1位…2位はチャウヌ(ASTRO)
Wow!Korea / 2024年4月10日 12時2分
-
「Red Velvet」アイリーン、デビュー後初の単独写真展を開催…写真集も発売へ
Wow!Korea / 2024年4月3日 14時21分
-
K-POP界トップクラスのプロジェクトチーム「PROJECT K」がクラウドキャスティングと提携プロデュースするガールズグループの育成・セールスを強化
PR TIMES / 2024年4月3日 9時45分
ランキング
-
1LinQ・高木悠未 さんま御殿で博多弁の意外な真実明かす「本当は使わない」言葉は…さんまもビックリ
スポニチアネックス / 2024年4月24日 14時32分
-
2高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 2位「永野芽郁」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年4月23日 8時35分
-
3「本物の侍」真田広之の時代劇ドラマに世界的評価の裏で、元不倫相手「魔性の女」に脚光の怪
週刊女性PRIME / 2024年4月24日 11時0分
-
4MOONCHILD、4月末をもって解散「それぞれ新たな道を歩んでいく」 メンバー5人の今後についても説明
ORICON NEWS / 2024年4月24日 16時3分
-
5キムタクを縛り続ける《公称176cm》のデータ…「Believe」番宣行脚でも視聴者の関心は共演者との身長比較
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年4月24日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください