1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「LABOUM」 、念願の日本初単独SPECIALトーク&ライブイベントに歓喜

Wow!Korea / 2017年9月25日 23時12分

「LABOUM」左からユジョン、ヘイン、ジエン、ソルビン、ユルヒ、ソヨン

2014年に「U-KISS」などが所属する芸能事務所NHメディアと、「Brown Eyed Girls」が所属するNEGAネットワークの合弁プロジェクトによる新人ガールズグループとしてデビューした「LABOUM」(ラブーム)。「想像プラス」、「Shooting Love」などの楽曲で爽やかでハツラツとした魅力あふれる姿で人気を獲得し、ことし4月に発表の2nd ミニアルバムのタイトル曲「Hwi hwi」ではKBS 2TV「ミュージックバンク」でデビュー後初の1位を獲得した。7月に発表した「only u」もヒットし、多くのファンに愛されるグループに成長した「LABOUM」が、9月23日(土)に「LABOUM SPECIALトーク&ライブ!!『LOVE CHANCE vol.1』」を東京・赤坂BLITZで開催した。

お揃いのブルーのセーラー服で爽やかに登場した「LABOUM」。会場に集まったファンも大歓声で迎えると新曲「only you」でオープニングから「LABOUM」ワールド全開。続いては「サンサンエ サンサンエ」と思わず口ずさみたくなる人気ナンバー「想像プラス」を歌い、フレッシュでキュートな魅力を炸裂させた。

ここからは、日本でタレント活動もしているヒョンギの進行でトークイベントがスタート。まず、日本で初めて単独ショーケースが出来たことについて聞かれると「皆さんにお会いできて本当にうれしいです!こんなにいっぱいの人が来てくれたんですね。とてもうれしくて光栄です。私たちもついに日本に来ました!ありがとうございます」と、リーダーのユジョンが元気いっぱいにあいさつ。

「日本のファンと韓国のファンは声のテンションが違います!日本のファンのほうが声のテンションが高いですよね」と、ジエンがファンの盛り上がりを褒めると「イェーーーーイ!!!」とファンも歓声で応えた。「1部はちょっと緊張したけど、2部は気分がアップしてもっとファンと楽しめそうです」と、末っ子のユルヒも気合十分。

続いて、メンバーの特技を披露するコーナーへ。ユジョンは日本の音楽をよく聴いているそうでMISIAの「Everything」のワンフレーズを透き通った歌声で歌い上げると、ファンはもちろんメンバーからも大きな拍手が送られた。それに負けじと「LABOUM」メインボーカルのソヨンも韓国で有名な歌手の独特なセクシーな歌声のモノマネを披露した。ソルビンは「イルカの鳴き声」、「サイレン」、「やかんのお湯が沸いた音」の音マネ3連発。予想外のクオリティの高さにメンバーも驚いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください